NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2009-01-01から1年間の記事一覧

「けいおん!」ライブイベント ~レッツゴー!~ in 横浜アリーナ

12/30といったらコミケ真っ最中ということもあって、その期間に行われるライブなどにはそれほど興味もなく、そのためチケットなどは特に取っていなかったんですが、少し前に会社の同期から「けいおんのライブのチケット余ってるんだけど欲しい人いる?」とい…

初冬の荒船山に登ってきました

先々週ぐらいの週末、実家でテレビ東京を見ていていたら、良くある旅行番組で、群馬県の下仁田地方を放送していたんですが、それを見ていたら無性に下仁田にある山、荒船山に登ってみたくなったので、行ってみることにしました。ちなみにどんな山かというと…

僕もギネスに載ることができました、というか水樹奈々FCイベント

土曜日の事ですが、水樹奈々様のFCイベントに参加してきました。 2chの水樹奈々スレ(基本、声優板はライブの時ぐらいしか見ないけど)を眺めていたら「俺は徹夜だ」「始発で行くけど、グッズは下手したら買えない!?」みたいな話題ばかりだった上、俺のチ…

雀川砂防ダム公園に行ってきた

土曜日のお話です。 車に乗って、飯能から小川町の方へ向かうとき、旧玉川村付近を走行中「←雀川砂防ダム公園」という看板が見えるんですが、前々から気になっていたんですよね。ダム野郎としては。

Live 5pb. 2009 in 五反田ゆうぽうと

五反田ゆうぽうとwwww 俺が昔東京に住んでいた家からだったら、徒歩5分で行ける町内だぜ! ってどうでもいいですね。

諏訪地方大観光

二日目。 諏訪の温泉で、昔から一度でよいから見ておきたい物があったんですが、それがこれ。間欠泉。 簡単に説明すると、噴水のように噴き出す温泉のことなんですが、未だかつて見たことがなかったんですよ。だからこそ・・・! と思ったんですが、調べてみ…

長野で紅葉でも眺めながら温泉に入りつつプログラミングでもやろうか

と、言うわけではなかったんですが、なんとなく「長野でプログラミング合宿でもやろうぜ?」という流れになったので、ちょいと行ってきました。向かった先は、長野県の諏訪地方です。 社会人らしく、特急あずさでひとっ飛びと行きたいところですが、いかんせ…

榊原ゆいバースデーライブ「Happy☆LOVE×ライブ2009」に行ってきた

行ってきました。埼玉の実家から横浜への参戦だったので、ちょっと遠いかなとも思ったんですが、なにげに近いんですね。横浜。

住吉大社と桜島

今回の出張もトラブルが発生しつつも、なんとか無事(?)に終わりました。いや、トラブル起きた時点で無事じゃないから・・・ ああそうか、これはきっと運気が下がっているからに違いない。こうなったら、一度、エネルギッシュな神様の力を借りて、今後に備え…

大阪JR乗りつぶし日記

その後、出張先でいろいろありまして・・・それはともかく、えーとですね、出張先から帰るときのお話ですね。 無事に与えられた任務を終えた俺が向かったのはここ。

兵庫で鉄道一周旅行

ここからは、俺のどうでもよいライフワーク的な鉄道乗りつぶしの時間のはじまりです。 今回、なぜゆえ数ある関西地方の街の中から姫路を選んだのかといえば、それは姫路城もあったんだけど、もう一つの理由がこれ。「播但線に乗ろう」ということ。 会社でWik…

大阪出張だったので姫路城へ

せっかくの月曜日からの出張だったので、日曜のほぼ始発に近い新幹線に乗って、大いに関西地方を旅行してきました。気合い入れて4時起きだぜ!どこへ行ったのか? それは、前々から行ってみたかった城の一つ、世界遺産にもなっております、姫路城です。兵庫…

埼玉県民だったら一度は行きたい「さきたま古墳」

高崎線&東北線沿線の人だと、遠足で行っている人も多いらしいんですが、俺はまだ行ったことがなかったので、ちょいと行ってみることにしました。というか、古墳とか史跡とかが好きな、高校時代の友人が行きたがっていたので一緒に行ってきました。

アキバで3万円ほどの衝動買い!

朝起きて、朝飯を食いつつネットを見ていたら「そういや、そろそろWindows7に備えて、パーツを本格的に備えておかないとまずいなぁ・・・ちょいとアキバに行ってそろえてくるか」と、思い立ったら吉日。さっそく行ってきました。

CHAOS PARTY vol4に行ってきた

衝動買いに近い形でチケットを買ってきたCHAOS PARTY。いったいどんなイベントなんだろうかと、さっそく行ってみたんですが・・・ なんだこれはwwwwマジでカオスだwwwww 開始が13:00で、終了が19:00。これだけでも十分カオスレベルに長いのに、予定…

Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE - in 埼玉スーパーアリーナ

アニサマ2日目に参加してきました! 生まれて初めて、さいたま新都心に行ったぜ!

椎名へきる - HEKIRU SHIINA SUMMER TOUR 2009 ~ROCK ROSE~

関東で「土曜日にライブ行ってくるぜ!」とその手の人にいうと、ほぼ間違いなく「アニサマ? あー、一日目なら・・・」という回答が返ってきていたのですが、俺が行ったのはお台場のZeppTokyoで開催されていた、椎名へきるのライブですよ。 椎名へきるのライ…

すのこタン。交流パーティ

先週末の金曜日。有限会社マルダイ主催の「すのこタン。交流パーティ」に参加してきたわけですが、それについて簡単にレポでも。 流れとしては以下の通り。

地獄のような戦場より帰還というかコミケ。あとMOSAIC.WAVライブ

もうあれですね。さすがにここまで来ると、「今日はお台場の方へいってきましたー」とか、遠回しな書き方をしなくなりますね。仕事疲れを解消するためにはこれしかねぇ! というわけで、お手軽で現実逃避ができるイベント。コミケに行ってきました。おかげで…

奈良県をかすめて京都観光を失敗

今回の旅行の中で、おそらくこの日の行動が、もっとも複雑だったかなという3日目。 2日目の夜、岐阜市内のホテルで時刻表片手に思いついたコースがこんな感じ・・・

日本三大名湯と廃線

特急飛騨に乗ってやってきたのは、ここ、下呂温泉。

高岡で寿司、氷見で餅、高山でラーメン

宿に荷物を投げ、高岡市内で夕食を・・・と思いつつ、駅前を眺めていたら、路面電車を発見。 ああ、そういえば高岡って、万葉線という路面電車が走っていたよなぁ。一時期、廃止するとか言っていたけど、なんだかんだで継続しているとは素晴らしいね。よし、…

黒部峡谷とトロッコ電車

俺がこういう「THE 観光地」に足を踏み入れることって、けっこう珍しいことなんだけど、でもこの黒部峡谷には行ってみたかったんですよね。黒部の太陽もついこの間に読んだばかりだし。 ナローゲージで秘境地帯を走る黒部峡谷鉄道そのものにも興味があるし、…

富山岐阜旅行

行ってきました。もう、雨降りまくりで大変でしたが、なんだかんだでここぞというときは晴れてくれたので、そこそこ恵まれていたと思います!ただ、青春18きっぷで安く済ませるつもりが、結局、特急やら新幹線やらで高くついてしまったのが残念だったかも…

MUSIC JAPAN 新世紀アニメSP in NHKホール

先月の抽選で思いっきり外し、 「まあ、水樹奈々ぐらいしか知らないし、別にそんなに興味ないからいいですよ^^」 ってな感じだったんですが、大学時代の友人というかはやて様が当選し、しかも一緒に誘ってくれたとならば行くしかねぇ! というわけで・・・

大滝村というか秩父でダムと温泉を巡るドライブ

現在は秩父市に合併されてしまった大滝村へ、ちょいとドライブがてら、行ってきました。 というのも、仕事中に、ふと「埼玉県内の主要なダムはだいたいまわったなぁ・・・あ、でも秩父湖というか二瀬ダムはまだ行ったことがないな。よし、行ってみるか!」と…

決死の金刀比羅宮参拝とIruCaカード

四国出張の時、四国を一周してきたのは前回の日記を見ていただければおわかりの通りですが、実は今回、仕事帰りにも立ち寄ってきた場所があったりします。 それは金刀比羅宮参拝。 むしろこれが今回の最大かつ最重要項目の一つだったんですが、スケジュール…

水樹奈々LIVE DIAMOND 2009 in 西武ドーム

行ってきました。西武ドームでライブとか、地元民としては、それだけでもう感動ものだったりするんですが、今日のライブはそれ以上に素晴らしかった!

四国屈指の秘境路線予土線で行く宇和島の旅、そして四国一周

翌日。やっぱりここは高知に来たからには・・・何か無いかなと探してみたら、ああ、あるじゃないですか。路面電車が。 と、よくわからない理由で、朝っぱらから意味もなく、路面電車に乗ってみました。

アンパンマンと日本三大がっかりことはりまや橋

JR四国の特急って、たまに全身にアンパンマンの絵が描かれた痛車のような車両が走ってます。それでもガワだけだろうと思っていたら、どうもそうでもないみたいですね。 というのも、徳島から高知へ向かうとき、特急剣山というトゲトゲしい特急に乗ったんで…

←新しい記事 / 古い記事→