NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

CHAOS PARTY vol4に行ってきた

衝動買いに近い形でチケットを買ってきたCHAOS PARTY。いったいどんなイベントなんだろうかと、さっそく行ってみたんですが・・・

なんだこれはwwwwマジでカオスだwwwww

開始が13:00で、終了が19:00。これだけでも十分カオスレベルに長いのに、予定が延び延びで、終わったのが20:30。

いや、そんなことはどうでもいいんだ。それよりも、参加者がカオスすぎだろ! 流れとしては、DJタイムが1時間ぐらいあって、そのあとにライブが30分ほどあって、またDJ・・・というのがずっと続くんだけど、このDJがひでぇwwww

まず、ひたすらアニメやエロゲのOPを連続で垂れ流し。しかも電波ソング系が比較的多めだから、この時点で、普通のライブを期待していた人は度肝を抜かされたこと間違い無し。でも、それぐらいは俺も想定内。「(MOSAIC.WAVの)片道きゃっちぼ~る」→「(ave:newの)ラブリー☆えんじぇる」→「(けいおん!の)Cagayake!GIRLS」が流れた時なんて、俺一人で勝手に盛り上がれた感があったし。それよりもこれだ。

だいたい、オタ芸やりまくるやつ多すぎだろwwwww桃井はるこの歌が流れたときに、会場の1/3ぐらいの人間が、UO折ったオタ芸打ちながらステージ向かって行ったときは、さすがの俺もひいたわ(;^ω^)
(とか言いながら、その数年後にはその中に混じってみんなでメリゴーとかしているんですけどね!!!!)
でも、最初の方に出たDJはオタ芸やりながらDJしていたので、むしろオタ芸やってナンボのライブなんだろうな。ま、俺は最後まで普通のライブに参加している人をやってましたけど(あ、でも手拍子だけは、いわゆるOADに近い感じだったかも)。つーか、最初の方なんて、オタ芸やってないとアウェイ感を味わうこと間違い無しです。それに、ひたすら東方のアレンジが流れまくった時は、正直ついて行けず、帰ろうかなとも思ったんですが、まあ、最後まで残っていて良かったと思いますよ。

では、覚えている範囲で、個別の感想。

eufonius
最初の方に出てきたんですが、このときはオタ芸やってる人間だけが盛り上がっていたので、ちょっとかわいそうだったかも。歌も盛り上がる歌よりも、しっとり系が多いのがさらに・・・俺としては、初めて生で聞けたから良かったけど、正直なところ、ここではなくてKEYの10th記念ライブとかで会いたかったかなと。

・Twinkle☆Spirit
誰だろうと思ってみていたけど、やっぱり知らない人でした・・・が、ライブ自体はそこそこ良かったかな。

・Cy-rim rev.
同じくここで初めて知りました!
ライブの盛り上げ方がなにげに上手かったので、またどこかであえたらいいなぁと思いつつ・・・このときは、直前の東方シリーズですっかり熱が醒めていたので、(俺の中で)盛り上がるまで時間がかかったぜ。

・民安★ROOK
ある意味今回の目的の一つ。どんな感じだろうと思ったら、これは素晴らしいな!
イメージ的にはRitaが近いか・・・民安ともえのワンマンライブがあったら、ぜひ行きたい!

柏木るざりん
知っている人は知っている人。まさかこんなところで出会えるとは思わなかったぜwwww
DJとして参加していたんだけど、盛り上げ方も上手かったし、なにより超連射68Kの頃からのファンだったので(確か、サントラCDをコミケで直接買いに行ったよな)、生でDJ見れたのはすっげーよかった。
あ、「巫女みこナース」を作曲した人と言えば、わかる人はわかるかもしれない。
個人的には、「だっこしてぎゅっ!~オレの嫁は抱き枕~」のOPを民安ともえと一緒に演奏してくれたのが最高だったぜ・・・



↑今日はこんな歌ばっかを延々7時間ぐらいやってました・・・やべぇ、発売日の9/18と言えば俺の誕生日。この日にセルフ誕生日プレゼントとして、だっこしてぎゅっを買ってしまいそうだwww


オタ芸を毛嫌いしていない人でかつ、エロゲソングをそこそこ押さえている人ならば、チケットの値段(2500円)のわりには、それなりに楽しめるイベントなので、興味がある人は一度行ってみてはどうでしょうか。ただ、それらの条件に合致しない人が行くと、ちょっと楽しめないかもしれないので、万人にはお勧めできませんが!

俺? なんだかんだで楽しかったけど、次回はいいかなぁ。ゲストアーティストによっては参加しようかなとも思うけど、今回だけで俺はおなかいっぱいです(伏線)
←新しい記事 / 古い記事→