NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄特急に乗って伊賀鉄道乗りつぶし

前回からの続きです。 名松線の未成線巡りを終えたあとは、名張駅から3つ隣の伊賀神戸(Iga-kambe)駅まで移動し、そこから伊賀鉄道を乗り潰す予定だったので、さっそく乗ってやろうかと喜び勇んで近鉄の電車に乗ろうとしたら、あろうことかタッチの差で急行…

doveplusで名松線未成線区間を走り抜ける

前回からの続きです。伊勢奥津駅に降り立ち、駅前でdoveplusを展開したら、いよいよ自転車旅のスタートです。

近鉄鈴鹿線からの名松線の乗りつぶし

前回からの続きです。さっそく無事に取り戻せたカバンから財布を出し、改めてSuicaで入場し直してから2駅ほど戻って、旅行再開です。

山梨などを経由して広島へと帰ってみる話

1週間の実家滞在を経て、広島の自宅へ戻る日がやってきました。当然のごとく、まっすぐ帰るようなことはせず、寄り道したわけですが・・・今回は、doveplusという決して小さいとは言えない荷物があるので、東京都心部を迂回するために、埼玉の実家より中央…

冬の三峯神社ドライブ

実に2年ぶり近い実家への帰還だったこともあり、平日は実家でテレワークしつつも、いろいろあちこちに(主に飲みに)出掛けたりしてたわけですが、そんな中、三峯神社へドライブに行った時のお話でも紹介しましょう。三峯神社は埼玉県の最西端にある旧・大滝…

doveplusでさわらびの湯まで行ってみよう

広島から実家の埼玉へ、知多半島へ寄り道などしながら帰ってきた翌日の日曜日。 午前11時をまわったあたりでやることもなくなってしまったこともあり、doveplusで実家の近くを流れている入間川というか名栗川の上流にある、さわらびの湯という温泉施設へ行っ…

衣浦トンネルを通って名鉄三河線の乗りつぶし

前回からの続きです。日間賀島より、今度は名鉄河和線の河和駅の近くまで行くフェリーに乗って河和駅を目指します。この航路は12年前に、篠島に訪問した時に乗ったルートと同じになります。 ic-yas.hatenablog.com

突発的に渡航した日間賀島

前回からの続きです。なんちゃってチタイチを中断し、急遽、日間賀島へと渡航することになったので、さっそく師崎のフェリー乗り場へ駆け込み、日間賀島行きの切符を購入。

実家に帰るついでに知多半島に立ち寄ってみた

九州から18きっぷなどで帰ってきた翌週。ちょいとしたヤボ用があり、実家のある埼玉へと一時的に帰ることになったので、タイヤバーストから復活したdoveplusを持って実家へと帰ることにしました。もちろんdoveplusがあるからには、多少なりとも寄り道してみ…

←新しい記事 / 古い記事→