NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

犬も吠える犬吠埼と銚子電鉄6.4kmの旅、そしてモノレール!

大阪在住のJZ5氏が、4月から1ヶ月間、東京の渋谷で研修があるとかで、関東にしばらく会社の寮に滞在することになったんですが、その会社の寮のある滞在先がなぜか我孫子。我孫子ですよ!? なんで、渋谷の会社の寮が我孫子なんだよ!? というわけで、遊…

千葉県! アクアラインを訪ねて2007

千葉に行ってきました。もう最後じゃないかということで、メンツは研究室のいつもの皆様。 目的地は、木更津沖にある海ほたる。東京湾アクアラインのアレですね。

卒業式

まあいろいろとありまして。 おかげで、昨日は卒業式のリハーサルとか言うのをやりましたよ。ええ、卒業式の練習なんて小学校以来だったよ! さてと、そんな事情でさぼることが許されない卒業式でしたが、おかげさまで今までの卒業式の中では、俺の中ではか…

北陸→近畿旅行 全国高所巡りの旅 その3

18切符はまだあまりがあるし、通帳の中の資金もまだまだ余裕があるので、まだ未踏の地である和歌山県や三重県、奈良県などに立ち寄っても良かったけど、この3月19日の夜に、研究室のみんなで浦和でウナギを食おうじゃないかとか言う、素晴らしい企画が…

北陸→近畿旅行 全国高所巡りの旅 その2

二日目。会津旅行の教訓より、一人旅の旅先ではさっさと寝て、異常なぐらいなまでの早起きをするようにしていたたため、起床時刻は午前4時。うむ、実に健康的である(会津旅行では遅くまで起きてて寝過ごして、その後の計画がメチャクチャになった)。

北陸→近畿旅行 全国高所巡りの旅 その1

「高所巡り」というのは、どうも振り返ってみると、今回は高いところから町並みやら海を眺めてばかりいたからです。どうでもよいですね。

台湾旅行と餃子王 その4

4泊5日の日程で、最終日は早朝出かけて昼の飛行機で帰ったので、実質最終日であります。今日は、台北市内でまだまわっていないスポットをまわりつつ、お土産を買うという計画でした。 昨日と同様に天気には恵まれていなかったけど、最終日なので仕方なく出発…

台湾旅行と餃子王 その3

今日からは完全個人行動です。だから下手すれば、一日中宿でゴロゴロしてても問題ないわけで・・・問題ありですね。今日も出かけてきました。 台湾に行く前から、この日は台北近くにある九分(正しくは九イ分。このblogだと分の漢字がうまく表示できない)に…

台湾旅行と餃子王 その2

朝起きて、カメラをいじくり回してもやっぱり無反応・・・壊れたか。 本当に、近くのカメラ店で安いデジカメでも買おうかと思ったけど、流石にそこまでやるのはあれだよなーっと、ふと鞄の中に目をやると...おお、携帯電話のカメラがあるじゃあないですか…

台湾旅行と餃子王 その1

改めましてこんばんは。i++です。3月3日から7日まで、台湾の台北に餃子を食べに行ってきました。ちなみに餃子王というのは、大学近くの中華料理屋の名前で、台湾とはそれほど関係ありません。何となく思いついたので入れてみました(笑) えーと、最初に断って…

学生最後だし、金沢へ雪の兼六園でも見に行こうぜ? その3

2泊3日の予定だったので今日が最終日です。今日は、最後に適当に車で金沢市街をまわり、小松空港に戻って羽田に帰るというのがおおざっぱな予定でした。 起床後、朝飯何にするー? というわけで...

学生最後だし、金沢へ雪の兼六園でも見に行こうぜ? その2

ついに今回の旅のハイライト、兼六園に到着です! 季節は冬で2月27日、この時期ならば北陸地方は雪が積もり、兼六園は雪で真っ白になっているはずです! さあ、銀世界の兼六園に突入!!

←新しい記事 / 古い記事→