NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

徳地から湯野温泉を経由して戸田駅へ

前回からの続きです。防石鉄道巡りを終え、徳地の街中をdoveplusで走っていると小さい酒屋を発見。初めは、商店街に良くある個人経営の酒屋だと認識し、そのまま通り過ぎようとしたとき、その酒屋の名前が妙にひっかかり再度確認したところ、実はよく知る造…

防石鉄道廃線跡と佐波川自転車道巡り

ここ最近は朝晩の冷え込みも以前に比べれば穏やかになり、そして日が暮れる時間も遅くなったことで、少し遠出して前々から気になっていた自転車道を走ってみることにしました。その名は、佐波川自転車道(Sabagawa cycling road)。佐波川サイクリングロード、…

確定申告ついでに堂床山・可部冠山縦走

前回からの続きです。doveplusを南原峡キャンプ場のトイレ脇にあるフェンスにくくりつけて、登山開始です。

確定申告ついで南原峡方面へ

2月下旬の日曜日、毎年恒例の確定申告の書類をかきあげて税務署に持っていくついでに、その近くにある南原峡までdoveplusで行き、ついでにその裏にある山に登ってきました。そもそも「今どきは自宅でeTaxだろう」という話はさておき、自宅のある安佐南区を管…

岩徳線で行く笠戸島キャンプ

一昨年の冬に訪問した山口県下松市(Kudamatsu city)にある笠戸島のキャンプ場へ、再び行ってみることにしました。今回も、いつもキャンプでご一緒させて頂いているHさんと共に、ソロキャン用テントをそれぞれ持ち込んでの現地集合型キャンプとなります。そし…

ゆめしま海道完全制覇-後編

前回からの続きです。弓削大橋を渡ってやってきた佐島ですが、佐島自体は2年前にUターンブルーラインなどに訪問してて島も一周済みなので、そのまま生名島へと渡っていきます。

ゆめしま海道完全制覇-前編

2月の平日に有給休暇を取得し、一昨年、去年と訪問した「ゆめしま海道」へまた行ってきました。ゆめしま海道には過去2回訪問していますが、いずれもキャンプ道具を持ち込んでの大荷物サイクリングという移動が制限されるなかでの渡航で景色などをゆっくり堪…

←新しい記事 / 古い記事→