NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特急いしづちとしまなみライナーに乗って広島へ

前回からの続きです。ここまで頑張ってきた(?)doveplusを輪行袋にぶち込んで、高瀬駅からは鉄道での移動となります。

琴平参宮電鉄の廃トンネルを見に行く

前回からの続きです。円座駅からは、ことでん琴平線に乗って琴平駅まで移動します。

志度線乗りつぶしと、ことでん沿線サイクリング

毎年夏に購入していた18きっぷ。 18きっぷオンリーでの日帰り圏内では、いよいよ行く場所がなくなってしまったので、18きっぷを活用しつつ、他の交通機関などを使って少し遠くに行ってみることにしました。 どこへ向かったかというと、香川県です。 つい先月…

笠岡諸島の高島へ

18きっぷを使って日帰りでどこかへ行ってみようかと地図を眺めていたら、岡山県西部の笠岡にある笠岡諸島の高島に行った事がないことに気づいたので、渡航してみることにしました。笠岡諸島のうち、北木島や白石島、真鍋島には渡航済みですが、その最も手前…

神之瀬川サイクリング

前回からの続きです。 現在は庄原市の一部となっている旧・高野町は冬になると広島県だというのに最高気温が氷点下を下回り、雪もドカドカ降る、いわゆる豪雪地帯の1つであるため、この気温が連日35℃を超えるような8月の真夏でもかなり涼しくて快適です。夏…

庄原ライナーで庄原へ輪行してみる

芸備線では数年前から、秋頃に庄原ライナーという臨時快速が設定されるようになりました。 こちらは、広島から三次まで行く定期列車の快速みよしライナーを延長する形で、備後庄原駅まで向かう快速列車であり、普段は観光に便利な時間に列車で行くことが困難…

←新しい記事 / 古い記事→