NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広域公園前駅から速谷神社へ

ちょっとしたヤボ用で廿日市市まで行く用事ができたので、このクソ暑い中、自転車で行ってきました。広島市内から廿日市方面は、いつもなら通勤に使用している一般的な自転車を使って往復していますが、今回はDAHON DovePlusでプチ輪行しつつ普段使わないル…

手持ちの本を自炊してみた話

FireHDを購入してからというもの、基本的に新書はKindleで買うようになったこともあり、すっかり紙の書籍を読む習慣がなくなってしまったこともあって、前々からやってみたかった本の自炊にチャレンジしてみることにしました。 ic-yas.hatenablog.com 本の自…

豪雨の中の六日市の温泉と温井ダム

今年の山の日はオリンピックの関係で8月9日(月)が休みとなりました。つまり3連休が誕生したこともあって、最終日ぐらいはどこか少し遠出(といっても隣町レベル)しようかと、レンタカーを手配していたのですが、なんと台風直撃の大嵐。 でもまあ、レンタカー…

千代田ICから小河内を通って自宅に帰るだけのサイクリング

7月のとある日曜日、いつもより少し早く目覚めることができたので、真夏の涼しい時間帯を活用して軽く近所を自転車で走ってきました。 今回向かった先は、北広島町の千代田ICから豊平町を抜けて小河内地区を通り、太田川に沿って自宅へ戻る全行程50km程度の…

←新しい記事 / 古い記事→