NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旧大滝村の南天山に登ってきました

9月19日の日曜日、埼玉県の奥地にある南天山というかなりマイナーな山に登ってきたのです。埼玉の奥の方の有名な山と言えば両神山や、県境の山では甲武信岳などありますが、そういう有名どころではなくて、シーズンでもほとんど誰も立ち寄らないような山、そ…

SSD導入!

ここ最近、ずっと旅行日記が続いていたので、それに埋もれてしまった話題もたくさんあるのですが、基本的にネタは鮮度が一番! つまり、埋もれてしまったネタは流してしまうのがベストですね。 とはいえ、流すには勿体ないネタもいくつかあるので、そんな中…

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* パシフィコ横浜

1日目だけですが行ってきました。 ゆかりん単独ライブでは2回目の参加となるのですが、このライブはやはりちょいと系統が違いますね! まあ、俺の行くライブはどこかずれているライブが多いような気がするのですが、それはそれ。 まずは率直な感想から書くと…

太秦映画村で太秦戦国祭りリターンズ

本来ならこの日曜日、大津に泊まった翌日は琵琶湖を1日がかりでたっぷり堪能しつつ、豊郷小学校にでも行こうかなとか思っていたのですが、太秦映画村で参加型イベントを開催するという情報を得たので、ちょいと参加してみました。 てか、何やるか、全然知ら…

人生初の琵琶湖と、けいおん!プチ聖地巡り

太秦映画村でのMOSAIC.WAVのライブに参加した後、打ち上げやオフ会などに参加することもせず、まっすぐ予約した宿に向かいました。最近はオフ会で盛り上がるよりも、さっさと宿で好きなお酒と共に静かに楽しみたいと(いうか、そもそも友人知人がいない)か・…

東伏見のすぐ近くに住んでいるなら、伏見稲荷には行くべきだよな!

今現在、俺の城と化している自宅は西武柳沢駅の近辺です。で、この西武柳沢、すぐ近くに東伏見稲荷という神社があるのですね。 ある程度、こういう神社仏閣に明るい人ならば「東伏見と言うことは、京都の伏見大社の分家みたいなもの?」と思うかも知れません…

100年に一度の祭典、平城遷都1300年祭へ!

翌日、LAEVEさんが実家のある愛知の方へ車で帰るとのことだったので、途中まで同乗することにしました。というか、完全に俺をとあるところへ送ってくれたのですが。わざわざありがとうございます。 まず向かったのが奈良公園。なんでも、鹿がすげぇとのこと…

←新しい記事 / 古い記事→