NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒部峡谷とトロッコ電車

俺がこういう「THE 観光地」に足を踏み入れることって、けっこう珍しいことなんだけど、でもこの黒部峡谷には行ってみたかったんですよね。黒部の太陽もついこの間に読んだばかりだし。 ナローゲージで秘境地帯を走る黒部峡谷鉄道そのものにも興味があるし、…

富山岐阜旅行

行ってきました。もう、雨降りまくりで大変でしたが、なんだかんだでここぞというときは晴れてくれたので、そこそこ恵まれていたと思います!ただ、青春18きっぷで安く済ませるつもりが、結局、特急やら新幹線やらで高くついてしまったのが残念だったかも…

MUSIC JAPAN 新世紀アニメSP in NHKホール

先月の抽選で思いっきり外し、 「まあ、水樹奈々ぐらいしか知らないし、別にそんなに興味ないからいいですよ^^」 ってな感じだったんですが、大学時代の友人というかはやて様が当選し、しかも一緒に誘ってくれたとならば行くしかねぇ! というわけで・・・

大滝村というか秩父でダムと温泉を巡るドライブ

現在は秩父市に合併されてしまった大滝村へ、ちょいとドライブがてら、行ってきました。 というのも、仕事中に、ふと「埼玉県内の主要なダムはだいたいまわったなぁ・・・あ、でも秩父湖というか二瀬ダムはまだ行ったことがないな。よし、行ってみるか!」と…

決死の金刀比羅宮参拝とIruCaカード

四国出張の時、四国を一周してきたのは前回の日記を見ていただければおわかりの通りですが、実は今回、仕事帰りにも立ち寄ってきた場所があったりします。 それは金刀比羅宮参拝。 むしろこれが今回の最大かつ最重要項目の一つだったんですが、スケジュール…

水樹奈々LIVE DIAMOND 2009 in 西武ドーム

行ってきました。西武ドームでライブとか、地元民としては、それだけでもう感動ものだったりするんですが、今日のライブはそれ以上に素晴らしかった!

四国屈指の秘境路線予土線で行く宇和島の旅、そして四国一周

翌日。やっぱりここは高知に来たからには・・・何か無いかなと探してみたら、ああ、あるじゃないですか。路面電車が。 と、よくわからない理由で、朝っぱらから意味もなく、路面電車に乗ってみました。

アンパンマンと日本三大がっかりことはりまや橋

JR四国の特急って、たまに全身にアンパンマンの絵が描かれた痛車のような車両が走ってます。それでもガワだけだろうと思っていたら、どうもそうでもないみたいですね。 というのも、徳島から高知へ向かうとき、特急剣山というトゲトゲしい特急に乗ったんで…

四国を時計回りに回る旅

今回は、四国出張だったのですが、これ、月曜日からだったんですね。だから、前日入りすれば1日遊べる、前々日から入れば2日も遊べる! って、普通は2日も前から入る変人はいませんよ。普通は・・・ ・・・俺? というわけで、当たり前のように土曜の朝っ…

←新しい記事 / 古い記事→