NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大三島横断してみるサイクリング後編

前回からの続きです。宮浦港へと立ち寄ったあとは、適当に道を探しながら海岸線に沿って西へと向かっていきます。

大三島横断してみるサイクリング前編

少し前に大崎上島へ渡ったときのこと、大崎上島の木江町の街中をdoveplusで走行中、木江町から対岸の大三島・宗方港へと渡ることができるフェリーが木江町の天満港から出ていることを見つけたので、このフェリーに乗る事を第一目標として、大三島周辺をdovep…

油須原線の未成線をそれとなく巡ってみた

九州滞在の帰り道、時間的にも体力的にも少し余裕があったので、寄り道して帰ることにしました。 宮崎から帰るとなると、行きと同様、帰りも日豊本線で小倉を目指すことになるのですが、小倉駅の少し手前にある行橋駅から平成筑豊鉄道田川線が出ていて、これ…

阿蘇ドライブからの小田温泉で温泉三昧

昨年の夏休みや今年のゴールデンウィークは温泉旅館でゆっくりと過ごすようなことはせず、せわしなくあちこち巡る旅に出ていたので、今年の夏休みは、どこかの温泉旅館に1泊しようかと計画していました。ただまあ、結果としては前回や前々回のように、朝から…

祖母山登山

昨年の春、大分県と宮崎県の県境にある障子岳という山に登ったときのこと、山頂から見えた祖母山にアタックしてみたくなったので、志布志線・日南線巡りを遂行した翌日、天気も良かったと言うこともあり、登ってみることにしました(と書くと、その場の思いつ…

志布志線廃線跡を走って志布志へ・後編

前回からの続きです。岩北駅を過ぎたあとも、引き続き志布志線廃線跡のサイクリングロードをひたすら走っていきます。

志布志線廃線跡を走って志布志へ・前編

前回からの続きです(が、別の日の朝です)。 日豊本線に乗って宮崎駅から、宮崎南西部にある都城市まで普通列車で移動し、西都城駅で降りてみます。

日本最長昼行特急にちりんシーガイアのグリーン個室で行く宮崎

前回からの続きです。今回、わざわざ博多に1泊した理由の一つ、前回の記事で挙げていた「とある事情」とは何かと言えば、博多駅を早朝出発する「にちりんシーガイア」に始発駅から乗るためでした。電車で大阪・広島から宮崎方面へ向かうときは、通常は小倉…

七隈線延伸区間乗りつぶしをかねて博多散策

とある事情により、急遽、博多に1泊することになった今年の夏休み初日。博多に1泊するチャンスを最大限に生かすため、doveplusを活用しつつ、いろいろやりたいことをやってきました。なお、とある事情については次回の記事にまとめますので、しばしお待ち…

←新しい記事 / 古い記事→