NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2006-01-01から1年間の記事一覧

初冬の函館、学会参加と観光の旅~その5

長かった学会もやっと最終日の12月1日です。今日は、もぐら氏とtakatech氏の発表の日でもあったので、朝から気合いが入っているようでした←激しく他人事 もちろん俺も、朝から発表を見に行きましたよ。で、動画を録画しておりました。まあその動画は、ここに…

初冬の函館、学会参加と観光の旅~その4

11月30日はセッションがあるのが午前中だけで、午後のセッションの半分は、あってないようなもの(学会とは直接関係ないお話みたいな感じ)。というわけで、3時過ぎ頃から函館観光へ。 あちこち行っているみたいに見えるけど、もっとも活動しやすい午前中や…

初冬の函館、学会参加と観光の旅~その3

11月29日は、俺の学会発表の日ヽ(゚Д゚)ノ しかも午後の微妙な時間帯だったおかげで、朝起きてからは、なんとも落ち着かない午前でした。

初冬の函館、学会参加と観光の旅~その2

二日目。11月28日です。この日の昼から学会が始まるので、午前中はまだフリー。ってなわけで、朝食を食べに函館朝市に行ってきました。

初冬の函館、学会参加と観光の旅~その1

あくまで観光旅行ではありません。あくまで。 写真見ていると、「こいつら、ほんとに学会に参加しているのか?」という印象を受けると思うけど、学会に参加している最中の写真なんてものはほとんど無いのがあたり前なのです。 そんなことはさておき、11月27…

吉見百穴に行って潜ってきた

埼玉県が誇る数少ない観光名所、吉見百穴に高校時代の友人どもを引き連れて、車で行ってきました。

東北・北海道旅行記~その7

だらだらと書き続けてきましたが、ついに今回で最後です。いやもう長かった。これだけ写真と文章があると、1回に付き更新に1~2時間ほどかかり、しかも画像のサイズがでかいため、下手すると、あっというまに2GBのメモリを食い尽くして、あっさりメモリ不足…

東北・北海道旅行記~その6

もっと一般受けするような観光地には行かなかったのかね? と、つっこみが入りそうな旅行記なので、おそらく、誰でも一度は聞いたことがある観光地に行ってきたお話でもしましょう。 その場所とは、旭山動物園です。

東北・北海道旅行記~その5

この辺からは、今までとちょいと方向性が変わっていきます。まあ、移動手段が鉄道から車に移行したわけでして・・・ 一言で言えば、「北海道と紅葉と俺」みたいな感じで。 では昨日の続きから・・・

東北・北海道旅行記~その4

やっと北海道に突入です。というか、あまりの写真の量の多さにめんどくさくなってきたのが正直な感想です! まあ、この辺からは駆け足で行きますか。 では昨日の続きから・・・

東北・北海道旅行記~その3

今日は一言で言えば「激しく津軽」ですね。

東北・北海道旅行記~その2

今日は一言で言えば「移動日」ですね。

東北・北海道旅行記~その1

さて、旅行記ですが、分量が今までの新潟福島旅行や秩父ドライブなどに比べ、半端じゃないほど多いので、毎日区切りのいい場所まで書いてアップしていくことにしました。とりあえず1週間前後はこの話題で終始すると思うんでよろしく! ではまず、そういえば…

秩父多摩甲斐国立公園へドライブ

帯広で働いてるka_corp氏が関東に一時帰還したということで、その辺のメンツをそろえて山の方へドライブに行ってきました。今回は4名いたので、レンタカーを借りてですよヾ( ゚д゚)ノ" というか、誕生日に何やってるんでしょうね俺は! まあ、誕生日になると旅…

雨の奥多摩湖

八王子に住む高校時代の友人が、「ちょいと高校に用事があるから車を出してくれ」と言うことだったので、そいつを東飯能駅まで迎えに行き、そこから車に乗って高校まで行ってきました...ってか、先々週にも行ったばかりじゃん。 で、用事の方はさっさと終…

18切符を消費するため、茨城県に行ってきた!!

別に東京都心の往復に使えばそれで十分な気もしたけど、せっかくなので遠出してきました。目的地は、日本で第2位か第3位の広さを誇る湖、霞ヶ浦です。関東の人間なら一度は見ておかないとな! というわけで、早速行ってきました。案の定、18切符の旅なので、…

福島・新潟旅行記2006 ~ 後編

この日は、朝5:31発の磐越西線に乗り、新潟に10時前に到着し、新潟観光をする予定だったんだけど、前日の夜にビールを飲み過ぎての灼熱サイクリング地獄in只見の疲れと、夜行バスでの徹夜が響き、目覚めたのが6時半...寝坊したー(;´Д`) というわけで、残…

福島・新潟旅行記2006 ~ 前編

この前行ってきた福島・新潟旅行についてレポートしましょう。 でも18切符旅行ゆえ、詳しく説明しすぎると「磐越西線の五泉駅から見える蒲原鉄道の廃線が云々」のように、いったい誰をターゲットにしているのかがわからなくなるぐらい、理解しがたい文章にな…

←新しい記事 / 古い記事→