NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弓ヶ浜サイクリングロードとベタ踏み坂を超えて島根を目指す

前回からの続きです鳥取市内で迎えた翌日。この日はサイコロきっぷ本来の目的地である松江方面へ行くことにしました。まずは鳥取駅より山陰本線で島根方面へ向かいます。

広島発サイコロきっぷで行く鳥取島根輪行旅

今年の夏、JR西日本は大阪駅起点のサイコロきっぷという格安切符を販売しました。 これは5000円支払ってサイコロを降ると、行き先がランダムに決まるという運任せというか、水曜どうでしょうのサイコロの旅的なおもしろきっぷなのですが、起点が大阪駅という…

岩倉ファームパークキャンプ場へ行き、スパ羅漢の温泉に入ってきた

秋も深まりつつある10月の3連休初日、久しぶりにキャンプへと行ってきました。今回も職場のキャンプ仲間でもあるHさんと共に、ソロキャン用テントをそれぞれ持ち合ってデュアルキャンプするスタイルで行ってきました(世間一般では、デュオキャンプとか、デュ…

江の川の下流の方をサイクリング

10月上旬の土曜日の早朝。先週まで北海道や東京埼玉を縦横無尽に巡る旅から帰ってきたばかりだし、今週ぐらいは部屋に引きこもって積みゲーや積み本を消化したり、ブログを書いたり、絵でも描いていようかなどと思いつつ天気予報を見たら、なんとお出かけ…

SLに乗って秩父の温泉へ行ってみる

北海道旅行の帰り、そのまま広島に帰るぐらいなら東京経由で帰ろうじゃあないかと思い、新千歳空港から羽田まで移動し、そのまま実家に1週間ほど居座ることにしました。つまり実家で1週間ほどテレワークで仕事をしながら、休みの日は久しぶりの関東を楽しみ…

トマム・ザ・タワーに泊まって富良野旭川観光

前回からの続きです。 2日目に宿泊した宿は、占冠村にある星野リゾート トマム・ザ・タワー。ある意味、今回の旅行のメインイベントの一つでした。 www.snowtomamu.jp というのも、それこそ幼少のころから、祖父母宅のある富良野と千歳空港を行き来したり(祖…

室蘭鉄道散歩&支笏湖ドライブ

前回からの続きです。翌日、少し早めに起床できたこともあり、東室蘭駅から室蘭駅方面までちょろっと室蘭本線に乗ってみましょう。この区間は一度乗ってはいるのですが、前回は今は亡き夜行急行はまなすで訪問したついでの早朝に半分寝ぼけてて乗っていて、…

のぼりべつクマ牧場へ行ってみた

今年の夏休みは久しぶりに北海道へ行って来ました。親戚がらみの用事で2年前に訪問して以来の北海道で、手始めに室蘭方面をぐるっとまわって見ることにしてみました。 というのも、前回も道南方面を駆け足で訪問してみたのですが意外と知らない場所が多く、…

←新しい記事 / 古い記事→