NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チェアゼロのシート交換が完了したので、庄原ライナーに乗って西城川でチェアリング

キャンプや登山などで活躍していた、ヘリノックスのチェアゼロというアウトドア用軽量チェアー。今まではカメラアングルで良い感じにごまかして見えないようにしていたのですが、実は2年前のとあるキャンプの時、運悪く風が吹いたタイミングで燃えさかる焚き…

ゆめしま海道にレンタカーで乗り込んでドライブしてみる

かなり昔から、一度やってみたかったことの一つに「自分の運転でフェリーに乗り込んでみる」というのがありました。 ぶっちゃければ要するに、「車でカーフェリーに乗るだけ」なのですが、関東在住の頃にこれを実現しようとなると、一番近くでも神奈川の端っ…

今年も岩倉ファームパークキャンプ場へ行き、ついでに温泉へ

なんだかんだで今年は去年ほどキャンプに行っていないことに気づいたところで、いつも一緒にキャンプに行っている職場のHさんからお誘いを受けたこともあり、しばらくぶりのキャンプへ繰り出すことにしました。今回は特に新しいこともせず、ただキャンプに行…

広島県最南端の鹿島へ行ってみた・後編

前回からの続きです。鹿島にある広島県最南端で一休みしたところで帰りましょう。桂浜温泉からここまで、ほぼ一本道だったので、帰りも全く同じルートで戻ることになります。

広島県最南端の鹿島へ行ってみた・前編

広島湾には江田島や倉橋島といった大きな島がいくつかあり、それらの島々にくっつくような形で鹿島という小さい島があります。こちらの鹿島は、広島県の有人島の中では最南端にある島で、倉橋島から橋で渡ることが可能です(無人島を入れると岩礁を除けば最南…

友人が来たので広島市内を散歩してお好み焼きを食べてみる

9月下旬頃、中学時代からの友人が九州出張ついでの帰り際に広島で途中下車してやってきたので、軽く飯でもという感じで、ビールを美味しくするためだけに、市内を散歩してきました。その友人は自分と同様、生まれも育ちも生粋の関東の人なのですが、友人父が…

国道184号線などで出雲へ向かい、高速バス輪行で帰る旅

前回からの続きです。酷道から一変して快適な国道に生まれ変わった国道184号線を通って出雲を目指してひたすら走ります。

国鉄バス雲芸本線と国道184号線の酷道部分走破

広島と島根を結ぶ交通機関の一つとして、かつては国鉄バス雲芸本線という路線がありました。 こちらは、その名の通り出雲国と安芸国を結ぶバスであり、実態としては現在でいうところの出雲市駅と三次駅をダイレクトに結ぶ国鉄のバス路線でした。もちろん現在…

←新しい記事 / 古い記事→