NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志和口駅の新しい駅長にご挨拶してから山を越えて可部へ

芸備線の志和口駅には以前、「りょうま」という猫駅長がいたのですが、2019年に亡くなってからしばらくは駅長不在でした(元々は業務委託駅からの、現在は無人駅で、人間の駅長は初めから不在)。そんな志和口駅に新たな駅長が着任したという情報を入手したの…

油そばを食べに西原駅から散歩してみた

お出かけネタがついに尽きてしまったうえ、土日が雨でチャリにも乗ることができず、遠出もできなかったので、近所の麺ネタから一つ。今回は油そば。油そばといえば東京発祥の、濃いめのタレを麺に絡めて食べるラーメンの亜種のようなもの。ここ最近では関東…

しまなみ海道から鵜島へ

しまなみ海道の地図を眺めていたら、伯方島の下の方に鵜島という離島があることに気づいたので、行ってみることにしました。前回訪問したのは山口の牛島(うしま)でしたが、こちらも鵜島(うしま)と読みます。伯方島は愛媛県の今治から2つめの島で、広島県側か…

竹原・とびしま海道ドライブ

前回、有馬温泉に行くためにレンタカーを借りたわけですが、借りたついでに軽く広島県内をドライブしたので、ちょろっとまとめておきましょう。ついでに行くような距離ではないかもしれませんけど、まあ良いんです笑 行き先は、竹原ととびしま海道です。

ハイウェイスタンプを回収しながら有馬温泉へ

久々に有馬温泉に行きたい!と思い立ち、いろいろこねくり回してみたところ、数年前にお世話になった東急リゾーツ&ステイが運営するハーヴェストシリーズの有馬六彩の部屋を無事に確保することができたので、喜び勇んで行ってきました。個人旅行で有馬温泉…

てつのくじら館に行ってみた

2月下旬の3連休。せっかくの連休であるにも関わらず、翌週に予定している宿泊旅行を考慮して、特に遠出の予定などもしていなかったのですが、事前の予報では雨が降るはずだった土曜日の天気が意外と良かったので、呉に行ってみることにしました。自宅最寄り…

牛島へ渡航して猫と遊ぶ 後編

前回からの続きです。帰りのフェリーの時間が迫ってきたので、そろそろ戻りましょう。再び荒れまくる獣道を駆け抜け、doveplusと再会してからフェリー乗り場へと戻ります。

牛島へ渡航して猫と遊ぶ 前編

2月中旬の土曜日、この時期の山陽地方にしては珍しく快晴の予報だったので、前々から行ってみようと思っていた山口県にある牛島(ushima)へ渡航してみることにしました。

クレセントビーチでの極寒キャンプ

ここ最近、ソロキャンはおろかキャンプにすらあまり行ってないし、3月ぐらいになったらこっそりソロでどこかに行こうかと考えていたある日のこと、いつも一緒にキャンプに行く職場のHさんからお誘いがあり、キャンプへと行くことになりました。しかもこの2月…

←新しい記事 / 古い記事→