NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の広島市内散歩

そういえば1月中旬に広島滞在中、大雪が降ったときの出来事を書いていなかったことを思いだしたので、簡単に書き残しておきましょうか。 今年の西日本、特に山陰地方は今までになく大雪に見舞われていますが、その影響で普段はそれほど雪の降らない瀬戸内側…

キートップを交換してみた

前回の続きです。 前回の日記の最後のところで、「一部キートップのコーティングが取れてしまった」と書いたのですが、けっこう気になって仕方が無かったので、早速、新しいキートップを入手し、交換してしまいました。ちなみに秋葉原のツクモDOS/V館で7千円…

キーボードを分解掃除した

ずっと前(2007年)に購入した東プレRealforceのキーボード。今も現役で使い続けているのですが、かなり汚れが目立ってきたので、キートップを外して徹底的に綺麗にしてみることにしました。

暦の上では春だけど冬物の服を買った

たまには旅行以外のネタでもということで、最近買ったコートとジャケットについてちょろっと紹介しましょう。 というのも、昔からあんまり衣服関係には無頓着で適当に買ってきた服を適当に着るような人生を歩んでいたのですが、数年前の真冬にちょっと(俺基…

姫新線と智頭急行

中国地方の鉄道各線は、姫新線の末端部分(津山~新見)と智頭急行だけがまだ未乗区間として残っていたので、一気に乗りつぶすことにしました。 ただ、姫新線と智頭急行線は途中の佐用駅で交差していて、新見→佐用と姫新線を乗って行くと、智頭急行線のどちら…

←新しい記事 / 古い記事→