NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこの梅宮大社と早朝の下鴨神社へ

半年ぐらい前にLINEスタンプで、とある猫のスタンプをたまたま発見して衝動買いをしたのですが、そのスタンプがこちら。 store.line.me 岩合光昭さんと言えば、動物写真家として有名な方ですね。このスタンプの元となった写真集、ねこの京都が売っていたので…

国鉄2万キロ記念碑を見に行く話

広島を走るJR可部線は2000年代前半頃までは、あき亀山駅から先、三段峡駅まで続いていました。そしてその途中には国鉄の総延長2万キロ突破を記念した2万キロ記念碑があるのですが、現在は廃線のため線路が剥がされ、何もない道路沿いに記念碑だけある状態に…

東京→広島引っ越し1周年

このブログではほとんど触れていなかったのですが、実は都合により1年前の10月14日に東京から広島へ引っ越ししたのでした。 物心ついてから東京と埼玉以外で生活したことがほとんど無かったので(2ヶ月ほど北九州市で生活したことはあった)、広島での生活がど…

八島の集落散策と室津半島観光

(前回の続きです) あちこち探検したり、浜辺でごろ寝したりしていたら4時間が経過してしまったので来た道を戻りましょう。 何かないかと探していたら、ちょうど八島がくびれている場所に石仏群があると知ったのでちょいとお立寄り。

八島を散策

8月の一番暑い時期に、山口県の離島と半島へ行ってきました。 広島市内を朝3時頃に出発して向かった先が、山口県の東側にある室津半島です。ここは上関町という鄙びた漁港のある街ですが、かつては同じ山口県の下関と対をなして発展していたところだったそ…

←新しい記事 / 古い記事→