NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親父山・障子岳登山

このゴールデンウィーク、わざわざ宮崎まで行って自転車だけ乗り回していただけではなく、それ以外にもあれこれやっていました。そのうちの一つが登山です。今回の目的地は、大分と宮崎の県境にそびえ立つ障子岳という標高1703メートルの山です。広島近辺に…

再び自転車で椎葉村から日向市へ

3年前のゴールデンウィークに、まだ購入したばかりのDAHON DovePlusを持って、日本三大秘境のうちの一つ、宮崎県椎葉村の奥地から自転車で帰ってくるサイクリングに挑戦しました。当時はまだDovePlusで、しまなみ海道を初めとした長距離サイクリングをやった…

宮崎平野縦断サイクリング

前回からの続きです。一ツ葉有料道路を通り過ぎ、佐土原を通り過ぎたあたりの国道10号線バイパスを自転車で走り抜けていると、こんな跨線橋を発見。

グリーン車で行く宮崎と、一ツ葉有料道路サイクリング

今年のゴールデンウィークは久しぶりに宮崎に行ってきました。もちろん、前回と同様に今回も折りたたみ自転車のDAHON doveplusを持っていっての、いわゆる遠征のような感じです。いつもはレンタカーを手配して広島から車で片道450kmほどの道のりを高速を飛ば…

廃村・高山集落探訪

中四国地方最大の都市である広島市の北部にある安佐北区は、可部周辺や高陽ニュータウンなどの一部の地域を除くと、政令指定都市とは思えないほどの農村地帯や山岳地帯が広がっており、その中にはあまりの不自由さに先祖代々住んでいたであろう歴史ある集落…

←新しい記事 / 古い記事→