NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

給湯器が壊れたので温泉津温泉まで行ってきた話

先日、シャワーを浴びようとお湯を出そうとしたところ、いつまで立ってもお湯が出ず、給湯器が壊れたかと確認しに行くとどうも様子がおかしい・・・で、ガス会社に連絡して確認してもらったところ、やはり給湯器が壊れているとのこと。理由としては、内部の…

福塩線沿いに輪行サイクリング

広島県内には芸備線という日本屈指の超ローカル線が走っていますが、この芸備線の塩町という駅から分かれる形で福塩線という、これまた超がつくローカル線が走っています。福塩線の市街地部分は電車が走る比較的本数の多い通勤通学路線である反面、途中駅か…

冬の弥山に登る

年始の鹿児島宮崎遠征を終え、帰宅してから体重を量ってみると、なんと過去最高記録を更新してしまったことが判明。これはもうダイエットするしかないですね!というわけで、ダイエットや体力づくりを兼ねて、久しぶりに純粋な山登りに行ってきました。行き…

細島線をたどって大御神社・鵜戸神社へ

前回からの続きです。薩摩半島一周サイクリングを終え、あとは日豊本線経由で現在の自宅がある広島へ戻るだけとなった最終日に、ちょっとだけ宮崎に立ち寄ってきたお話です。宮崎県の県北にある日向市駅から、1990年代前半ぐらいまで市内の東端にある細島と…

南薩鉄道廃線跡を伝う薩摩半島西側サイクリング後編

前回からの続きです。吹上浜サンセットブリッジが通行止めだったゆえに、来た道を少し戻って万之瀬川を一般道で渡って対岸へ行き、交通量が少なそうな国道よりも海寄りの一般道を日置方面へ北上して行きます。すると、新たな自転車道の入口を発見。

←新しい記事 / 古い記事→