NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

榛名山ドライブ

GWの翌週だったか翌々週だったか忘れましたが、ちょいと友人と俺のマイカーことくじら号でドライブに行ってきたので、そのメモでも。 行き先は特に考えずに車で走りながらいろいろ考え、最終的に群馬の方へ行こうぜと言うことになったので、やってきたのはこ…

錦帯橋と錦川鉄道

新山口で降り立ったのにはわけがあります。 というのも、小野田線や宇部線の乗りつぶしでもたもたしていた(一応、最速ルートだったんだけど)ので、今回の目的の一つである、岩徳線の乗りつぶしが難しくなることが判明・・・何か良い手段はないかと時刻表を…

長門本山へ行ってみた

今日は悲しい九州旅行最終日。本当は1週間ぐらい九州に滞在して、本土から遠く離れた離島に2~3日滞在しようとか考えていたのですが、残念なことに仕事の都合上、3泊4日が限度だったので、もう東京へ帰らないといけないのです・・・! でも、ただまっすぐ…

西鉄貝塚線に乗って博多へ行こう

今回の旅の途中で、MacBook Air用のACアダプタを紛失してしまったのですよ・・・! 都城のホテルで忘れたのかなと思って電話してみたところ、どうやらホテルにはないとのことだったので、おそらく途中で落としたんだろうなぁ。あのあともちょこちょこmac取り…

福岡の離島へ行ってみた

九州旅行3日目。GWで九州中はどこもごった返しているようなお話だったので、できるだけ人が少なそうなところへ、しかもka_corpの車が使えるので、鉄道旅行では立ち寄れないところに行きたいなぁ・・・・と、福岡県の地図を眺めていたら、興味深いところを…

雨も強いので熊本の山の中にでも

翌日、この日は吉都線の乗りつぶしをかねて、都城からは、えびの市を経由して鹿児島に向かうことにしました。4年前は日豊本線をそのまま都城から霧島神宮を通って隼人経由で鹿児島中央に行ったのですが、同じルートを通っても面白くないですし。

宮崎経由で志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所に行ってきた

今日からしばらく、GWに行ってきた九州地方の旅行記でも書いていこうかなとか思っております。 今回は、宮崎空港より九州に入り、鹿児島から新幹線を使ってぐるっと小倉へ向かうというルート取りをしましたが、それについての詳細は後ほど。

MOSAIC.WAV 吟遊Planet☆MOSAIC.LIVE 東京O-EAST

GW2日目の4/30、渋谷でMOSAIC.WAVのライブがあったので参加してきました。 実はこのライブ、本来ならツアーの予定で4/9に名古屋、4/23に大阪で開催される予定だったのですが、例の震災の影響で中止になってしまったという悲しい前置きがあったのですが、仕方…

Live The Nyamo-NA! GRADE.01 and 02 Rekka Katakiri Solo Live 2011 in CLUB CITTA

4/29に参加してきました。みん様こと片霧烈火さんのソロライブです。 本来なら、3/12に開催される予定でしたが、例の震災の影響で4/29に延期となったのです。中止や無期限延期となるイベントが多くある中、無事に開催が決まっただけでもよかったですね。 で…

←新しい記事 / 古い記事→