NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

Live The Nyamo-NA! GRADE.01 and 02 Rekka Katakiri Solo Live 2011 in CLUB CITTA

4/29に参加してきました。みん様こと片霧烈火さんのソロライブです。

 

本来なら、3/12に開催される予定でしたが、例の震災の影響で4/29に延期となったのです。中止や無期限延期となるイベントが多くある中、無事に開催が決まっただけでもよかったですね。

 

で、このライブですが、GRADE.01 and 02と書かれているよう、二部構成でした。もちろん両方参加しましたよ!

 

実は俺、片霧烈火さんの音楽をがっつり聞くようになったのは、今年1月にあったあかべぇそふとのライブ前後という初心者なので、今回は軽く、覚えている限りの感想でも。

 

 

 

・昼の部

始まる前の諸注意

 

地震が起きたときは、それはみん様の武者震いなので云々・・・」

 

マジかよwwww

こういうテンプレからいろいろ楽しませてくれるイベントっていいよね! これだけでも好感度激増です。

 

で、この昼の部。昼はオーケストライブということで、前半はしっとりした感じかな・・・と思いきや、全然そんなことはなく、がっつり楽しませてもらえました。うたい文句の「しっとり系と侮るなかれ、半端ないボリュームと壮大感でお待ちしております!」ってのは間違ってはいなかった!

 

印象的だったのは、MCの時に、コーラス隊の女性がずっと笑っていたこと。そりゃ、あんなMCやれば笑いますよwww

 

そうそう、アンコールの時にやった「黒餡戦隊にゃもレンジャー 」は面白かったwww

 

・夜の部

昼の部が終わってから4時間後に夜の部が始まりました。待ち時間なげーよwwって思ったけど、座席片付けたりいろいろあったんでしょう。俺は、京急に乗ってあちこち(小島新田駅上大岡駅など)移動しつつ寝てました。

 

それはともかく始まる前の諸注意。

 

地震が起きたときは、それはみん様の大地の怒りなので」

 

好きだなwww

 

夜の部は、いくつか個別に語っておきたい感想もあるので、セトリとともに。

 

 

1.get the regret over

おおお、この曲大好き! ライブ受けはそこまでしないのかもしれないけど、これはいい曲。

 

2.がーるずvらいふ

3.when they cry

4.心ノ在リ処

おおっと、心の在り処きたよきたよ! さっそくUO折るよwww

これはマジでテンション上がるwww 今回聴いておきたかった曲のうちの一つ。これが生で、しかも至近距離で聞けただけでももう今日は満足ですよ!!

 

5.パラタイムシフト

これもけっこう好きな曲。一気に盛り上がる曲を投下してきましたね・・・!

 

6.ときめき☆ガーディアン

きたあああ!! 俺はこれが聴きたかったんだ!!!

もちろん、みん様のかっこいい系の曲も大好きなのですが、電波ソング好きな人間としては、これも大好きなのですよ!

 

7.恋姫†無双メドレー

このメドレーは熱い!

さっきから激しすぎだろwwwwww

やはり、こういう曲がみん様のお得意どころなのかなー

 

8.Seven Deadly Sins

9.新曲(M3で発売予定)

10.Fish Fight

ちょっとwwww何これwwwwwwww

ダンス隊が魚のかぶり物して出てきたんだけどwwww

こういう変な曲のネジの飛びっぷりが素敵すぎる。

 

11.own justice, once more

色物が来たかと思いきや、今度はまたかっこいい感じで来ましたね。もう、スクリーンにタイトルが出ただけでUO折ったしwww

 

12.魂響

実は昼の部でもやった魂響。昼とは開場の高まり具合が違いすぎる! いや、昼の部でもかなり盛り上がったけど、それ以上だったなー。あかべぇそふとのライブの時、いきなり登場して盛り上がる前に終わってしまったときのあの悔しさをやっと挽回できたぜ!

 

13.ワールドイズマイン - case of MIN-SAMA!!

まさかの初音ミク。有名曲なので俺でも知ってますよ!

 

14.胸きゅん☆にゃんこ

最後にとんでもないのが来たwwww

初めて聞いたけど、これは楽しいwwww

 

【アンコール】

en1.Answer

これは名曲! 絶対にやると思っていたし!

 

en2.片霧魂オンザみんマンション

これで〆!

 

てな具合で、夜の部は最初っから盛り上がりまくりでした!

 

ただ、周りの観客を見るとUOや閃ブレを持ち込んでいる人がそれほど多くはなかった印象だったので、もしかしてUO禁止? と思ったけれども、2ch見るとむしろ「みん様はUOが好き!」みたいな書き込みすらあったので(本当かどうかは定かじゃないけど、本人を見る限りでは嫌ってはいない様子ww)、これはもっと遠慮しないで行った方が良かったのかもしれないね。まあ、あれは折りまくると周りの客に迷惑もかかるような気がするんで、その辺は適度に・・ですが。

(俺はUO折るときは、後ろの客に迷惑がかからないように手のひらで隠すようにはしているけど、それでも多少はまぶしいからなぁ)

 

初参加でファン歴も浅い人間だったので、戸惑うところもあったりしましたが、ポジション的な良さも含め、とても楽しいライブでした! MCも本人曰くぐだぐだとは言う物の、安定したおもしろさがあって全然飽きなかったし、これはもう次回があったら参加したいですね!

←新しい記事 / 古い記事→