NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

峠を越えて滝を見て、丹沢湖へ

宮ヶ瀬の呪いによって後半の写真&動画が消滅してしまったのですが、いまは21世紀ですよ。幽霊ごときに、デジタル技術が負けるはずありません! 霊じゃなくて、例のファイル復活ソフトで、2/3ぐらい復活できました・・・これ、フリーソフトじゃなくて、市販…

GWは丹沢ドライブ

先週のゴールデンウィークの終わりの方に、高校の友人らと共に丹沢の方にドライブに行ったので、今日はその日記を書きましょう。というか、なんで1週間以上も時間をおいたのかと言えば、それは旅行ネタが続いていたというのもあるんだけど、実はなぜかデジカ…

日暮里・舎人ライナーに乗って来た

今日はちょっと私用で上野の方に山手線で行ってきたんだけど、その途中の西日暮里駅での出来事。 「次の停車駅は、西日暮里です。東京メトロ千代田線、日暮里・舎人ライナーはお乗り換えです」 へ? なにその日暮里・舎人ライナーって...ああ、そういえば…

米沢の祭りと、福島の温泉紀行

ギリギリ到着できた荒砥駅から山形鉄道フラワー長井線に乗って、やってきたのは今泉駅です。当初の予定では、赤湯まで戻ってそこから奥羽本線で米沢に行く予定だったけど、いい感じに普通列車が接続しておらず、逆に今泉では米坂線に接続していたので、この…

山形鉄道フラワー長井線でいく、命がけの最上川ウォーキング

翌日。 山形駅に行き、始発の6:30発、福島行き各駅停車に乗り込む・・・って、始発遅いな。 まず一発目の目的地は、山形から南へ少し行ったところにある、赤湯という駅です。なぜこの駅かといえば、それは第三セクター山形鉄道フラワー長井線に乗って、終点…

海岸線から山峡へ、石巻線から陸羽東線へ全線制覇

松島に満足した俺が到着したのは石巻駅です。 石巻といえば・・・

ついに日本三景制覇! 霞ががかった松島を大観光

上田から戻ってきた翌々日、次の旅行に出発しました。今回の目的地は、宮城県と山形県です。交通手段は久々にオール鉄道の旅。社会人らしく、新幹線だけどな。 最初は高速バスで仙台入りしようと思ったんだけど、GWは東北道がかなり混み合ってそうだから、少…

上田城址と小諸そばと乙女と俺

別所温泉をあとにした俺は再び上田電鉄別所線に乗り込み大学前駅まで戻り、止めてあったくじら号(マイカー)に乗り込み、友人宅へ。 で、適当にさっき購入した酒を飲みつつ一日目終了。 ・・・ 翌日、4月30日は、世間一般で言う平日なので、友人様ももちろん…

別所温泉は上田電鉄に乗って行くべきだと思うんだ

南蛇井に満足し、下仁田で葱グッズを購入した俺とくじら号は、今回のドライブの最難関、内山峠にさしかかってきました。

←新しい記事 / 古い記事→