NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MOSAIC.WAV 1st Tour 2009「Superluminal Ж MOSAIC.LIVE」の東京公演

昨日の5/30、赤坂で行われていたMOSAIC.WAVのライブに行ってきましたよ。俺の中では初のMOSAIC.WAVライブだったので、はじめはどんな感じか想像がつかなかったけれど、想像以上の盛り上がり方を見せてくれたので大満足。

飯能市最高峰・日向沢の峰と、浦山ダムを巡るドライブ

土曜日、ちょいと山道を走って来たくなったので、いまだ行ったことのない市内の林道を走ってみることにしました。でも、ついこの間まで名栗村だった場所なので、あんまり市内って感じはしないんですけど。 向かった先は、名栗湖の奥から有間峠を越えて秩父の…

北海道黒歴史シリーズ、芦別幾春別三笠夕張巡りの旅

そろそろ北海道ネタも尽きてきたので、これで最後にしましょう。 祖父母の住む富良野の東側にそびえる芦別岳や夕張岳の反対側には、かつて炭鉱で栄えていた夕張や芦別といった街がたくさんあります。そして今は何があるかといえば・・・炭鉱の遺跡があちこち…

富良野の遅い春を紹介

札幌を抜けたあたりから、一般の人には理解しがたい行動ばかりしていた俺ですが、今回の旅はわりと普通だったんですよ。というか、あの羽幌の炭鉱のあとは富良野の祖父母の家にしばらくお世話になっていたので、その後は富良野周辺をあちこちまわってました…

羽幌の炭坑住宅跡がとんでもなく凄い

ka_corpと合流後、彼の車に乗り込み、今度はひたすら北上です。そう、目指す場所は羽幌! というか、全然予定を立てていなかったんだよね。ただ帯広から片道200km以上は余裕である増毛まで呼び出しただけみたいな<ひでぇ で、俺とka_corpが集まれば、もう目…

萌えフリーきっぷ片手に増毛豊富ふさふさ街道

ところで皆さん。今年のゴールデンウィーク、留萌地方を賑わせたニュースをご存じでしょうか。 留萌の「萌えっ子」大当たり…バス切符、イラストもえ~ 前日の夜、札幌のホテルでノートパソコン片手に留萌情報を検索していたら、「沿岸バスでは5月1日から、萌…

旅行先で飲み過ぎるのはやめようと思った

札幌に着いたならば...まずはアレしかないな。日本三大がっかりの一つ、「時計台」。どれだけインパクトがあるかどうか、どれだけがっかりするかと変な方向に期待を寄せつつ行ってみると・・・これかっ!

北海道には20回ぐらい行ってるのに札幌行ったこと無いとか

大沼からは海岸線まわりの函館本線に乗り換えて森駅へ。 森では、先ほど大沼駅で降りた長万部行きに再び乗り込んでさらに北上。一度降りた列車に再び乗るとか、もう我ながら無駄の多い旅行だよな。それがいいんだけど。 あ、森駅といえばこれ。

上野発の夜行列車に乗って北海道へ

GWは北海道に行ってきたんですが、今回は鉄道で、しかも夜行列車で行ってみました。 使ったのは北斗星という、いわゆるブルートレインです。

C.G.mix渋谷ライブ

I'veのコンポーザーとして名高い(?)、そして一部の腐女子に絶大な人気を誇るC.G.mix、通称mix兄さんのライブに行ってきました。もう、北海道の旭川から飛行機で羽田まで行き、荷物だけ新居において渋谷に駆けつけたので、もう会場に着いた時点でへとへとでし…

←新しい記事 / 古い記事→