NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

MOSAIC.WAV 1st Tour 2009「Superluminal Ж MOSAIC.LIVE」の東京公演

昨日の5/30、赤坂で行われていたMOSAIC.WAVのライブに行ってきましたよ。俺の中では初のMOSAIC.WAVライブだったので、はじめはどんな感じか想像がつかなかったけれど、想像以上の盛り上がり方を見せてくれたので大満足。

 



17時開場だったけど、物販でサイン色紙までついてくる全部入りセットが欲しかったのと、物販後に、ちとアキバによって欲しい本を買う予定があったということもあって(普通の技術本なので新宿でも良いんだけど)、12時前に会場入り・・・したら、20人ぐらいしかいなくて笑った。凄腕の戦士達はきっと、同日に水道橋あたりでやっていたアイマスのライブに行ったんだろうと心の中で思いつつ、持参した技術書で時間をつぶし、無事に物販を入手しグッヅ系は無事に終了。

その後、アキバへ行き、買う物を買ってコインロッカーに投げ込んで(<コインロッカーにグッズを入れておいた方がいいことに最近気づいた)、赤坂にとんぼ返りし再度会場入りし、そしてライブ開始ー

まず、率直な感想から書くと、独特の変な盛り上がりが凄いライブだったかなと。元々、電波ソング中心だし、各種アルバムに収録されている歌も、合いの手というかかけ声も多く入っている物が多いから、あの辺を一通り覚えてからライブに臨むとかなりいい感じに盛り上がることができますよ。おかげでUOを6本ほど持って行ったのに、あろうことか、途中で足りなくなったぐらいwwww

もう最初っから最後まで飛ばしまくりだったので、どこが良かったといわれればもう全部としか。まあ、いちばん盛り上がったと思われる歌は、想像通り、この前出た新アルバムの一曲目、洗脳・搾取・虎の巻。もう、なんだこの異様な盛り上がりはwwww

直接MOSAIC.WAVに関係ないところでおもしろいなーと思ったのが、メンバー紹介の時に、みんなが昔のファミコンの曲を弾いていたところかなと。マリオとかスパルタンXとかゲゲゲの鬼太郎(もちろんFC版)のような感じで。

あとは、キミは何テラバイト?とか電気の恋人を、DSやiPhoneの音楽ソフト(大演奏なんとかとか<あんまDS知らん)だけを使って演奏するとかも、見てておもしろかったね。

そういえば、ゲストで鶴田加茂という人が出てきたんだけど、この人、MOSAIC.WAVでいくつかの曲を作曲している人かと思いきや、実はあのみくみくにしてあげる♪の作者だったとはwwwもちろん、みくみくにしてあげる♪のMOSAIC.WAVバージョン(みーこが歌ったわけだな)を披露という話がわかる人ならばとんでもないサプライズも起きたので、とても楽しかったですよ。ええ。

で、帰宅後は「洗脳、搾取、虎の巻っ!」とか「がちゃがちゃきゅ~っと、ふぃぎゅあっと!」とか、叫びまくったおかげでノドが痛てぇwwww

←新しい記事 / 古い記事→