NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、奈良へ行こう。飛行機で。

東京から京都へどうやっていこうかと考えていたときのこと、最初は節約して夜行バスかなーとか考えていたのですが、何を血迷ったのか、最終的に思いついた移動手段がこれ。 スターフライヤーで関西空港に行こう。

MOSAIC.WAV上洛ライブ2010@太秦戦国祭り

京都まで行ってきましたよ。ええ、遠征距離としては自己記録更新です。まあ、遠征自体、ほとんど行かないんですけどね。今年は3度・・・普通に考えれば行き過ぎ。 今回行ったのは、京都の太秦にある太秦映画村の中のステージ(?)で開催されたMOSAIC.WAVの…

Lia Autumn Live 2010 & Veil 1st Liveに参加してきた

初めに断っておきますが、今回はちょいと批判的に書いております。なので、その辺はご注意を・・・あ、でもLiaさんを初めとして、Veilの皆さんの歌は本当に素晴らしかったです! 特に(おそらくライブ初の)尋ねビトや、前回のファンクラブイベントでやったL…

十和田観光電鉄に乗って十和田市へ行こう

恐山より無事に下北駅へ帰還した俺は、フリー切符の強みを生かし、いったん大湊へ。そしての折り返しで楽々・・・じゃねーよ! なんだこの大混雑! 大湊の時点で乗車率が明らかに120%超していたのに、下北駅からもわんさか乗ってきたので、1両編成の車両は…

霊場恐山に行って違う世界を見てきました

下北駅でレンタカーを借りることが出来ず、しかも雨まで降ってきてしまい、もうどうしようにも無い状態になってしまったのですが、それでもただ引き返すのは勿体ない。今できる最善のルートで最大限に下北半島を楽しもうじゃあないですか! と思ったので、諦…

せっかく北海道に来たんだし、下北半島へ行ってみようぜ

なにが「せっかく」なのかわかりづらいのですが、北海道旅行の締めくくりとして、下北半島旅行を企てていたi++ですこんばんは。 富良野の祖父母宅を夕方出発し、山部17:31発の滝川行き普通列車に乗り込んで滝川まで行き、スーパーカムイで岩見沢へ、さらに岩…

富良野にも六花亭が出来ていたので行ってみました

六花亭と言えば帯広に本社を持つお菓子メーカーとして有名ですよね。 あんまり甘い物に興味がないとか言ってる俺ですら、ここのバターサンドは大好きなぐらい、今では北海道を代表するぐらいの有名な企業です。 それがなんと、富良野市内にもカンパーナ六花…

水曜日はトムラウシ温泉へドライブ

前日、富良野から朱鞠内方面へ軽くドライブしたつもりだったにもかかわらず、祖父のパジェロの軽油代が5500円もかかってしまったので、この日は大人しく近場をぐるぐる回ってようと思ったのです。つーかパジェロ、リッター12kmぐらいしか走らないとか、燃費…

社会実験に参加! 深名線の跡をたどる朱鞠内の旅!

今回、北海道の祖父母宅に向かったのは、ちょいと込み入った事情があって、その手伝いをするためだったのですが、用事が済んでしまえば俺のフリーダムな時間のはじまりです! さっそく、祖父愛用のパジェロを借りて、北海道の大地をドライブしてきました! …

函館で昔を思い出してラーメン! そして豊ヶ岡駅での奇跡!

奥尻島から江差に戻り、江差線の最終列車に乗り込みました。最終とは言え、19:00発なんですけどね・・・終電早すぎだろ。電じゃないけど。

奥尻島をドライブしてきました!

昨晩の夜9時過ぎに押しかけた民宿では、もう何もやることがなかったので、出発前に買ってきたお菓子を食いながら、部屋でフェリー乗り場でかっぱらってきたパンフを眺めていると、どうやらレンタカー屋が数件あって、それを使えば容易に島内を観光できるとの…

北海道へは新幹線で行こう! 木古内と江差観光

今日からしばらくは、夏休みに行ってきた北海道と青森の旅行記でも書いていこうかなとか思っております。よろしくお願いします。 今回の旅行は、JR東日本が提供している、青森・函館フリーきっぷなる切符を使って行ってきました(現在は販売終了)。 この切符…

←新しい記事 / 古い記事→