NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

富良野にも六花亭が出来ていたので行ってみました

六花亭と言えば帯広に本社を持つお菓子メーカーとして有名ですよね。

 

あんまり甘い物に興味がないとか言ってる俺ですら、ここのバターサンドは大好きなぐらい、今では北海道を代表するぐらいの有名な企業です。

 

それがなんと、富良野市内にもカンパーナ六花亭として、最近出来たという情報を入手したので、早速行ってみることにしました。

 

 

 

 

富良野市街地から来るまで数分。富良野駅から徒歩だとちょいと遠いかもしれませんが、車ならすぐ行けます。六花亭

 

 

広々とした店内の半分が喫茶スペースとなっており、お店で買ったスイーツを楽しみながら富良野雄大な景色を眺めることも出来てしまいます。

 

 

残念ながら、この日はガスってて天気がそれほど良くなかったのですけど、それでも晴れていたので十分満足。

 

 

せっかくなのでアイスを頂きました。アイスがうまい!

 

えーと、これは200円ですが、六花亭のポイントがあればそれとも交換できるみたいですよ。あと、コーヒーは飲み放題という太っ腹!

 

・・・

 

会社用&実家用にお土産を買い込み、六花亭を離脱。

 

次ぎに向かったのが、六花亭のすぐ横にある、白樺というジンギスカン屋。

 

 

なんか、ずっと蕎麦ばかり食っていたので、今日こそは肉を食うぜ! 肉!

 

 

ジンギスカン最高! いやー、うまいね!

 

と、こんな感じで、富良野の新スポットをめいいっぱい楽しんできたのでした。

 

・・・

 

この後は、祖父母宅の手伝いをしたり、帰宅へ向けての準備などをして、帰る準備をしたのでした。まあ、その辺にも細かいネタがいくつかあるんだけど、省略で良いよね!

 

次回は、「さらば北海道! こんにちは下北半島!」 をお伝えします。たぶんタイトルは変わる!

←新しい記事 / 古い記事→