NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋分の日は都民の森に行って山登り

半年ぐらい前にも行ってますが、どういうわけかまた都民の森へ行くことになりました。しかも、ほとんど同じメンツでwww 一人、獣医見習いのYが来たぐらいで、基本的にはいつものメンツですよ。 というわけで、そんな一昨日の素敵秋分の日記でも。

9月20日はバスの日なので、都営バスだけで柳沢→飯能をやってみた

Wikipediaによると今日はバスの日だそうです。なんでも、100年以上も前の1903年に京都で初めて路線バスが作られたそうな。 そんな今日ですが、俺もバスの日らしいことをやろうかなと思ってました。バスの日では、よく「今日はマイカーではなくバスに乗ろう!…

没後5年 宮脇俊三と鉄道紀行展へ行ってきました

なんかの雑誌に「世田谷文学館没後5年 宮脇俊三と鉄道紀行展が開催中です!」という書いてあったのを思い出し、さっそくその展覧会の開催日時を調べてみると・・・「9月15日まで」 おおっ、今度の週末で終わりじゃないですか! これは今週末に、絶対に行って…

鳥取といえば砂丘とSL?

今回は隠岐諸島の旅行がメインで、最初は隠岐だけに行くつもりだったんだけど、せっかく滅多に行けない山陰に行ったんだから、もうちょっと山陰を楽しんでこようぜ? と思ったんで、最終日はまっすぐ帰らず、ちょいと寄り道で砂丘とか見てきました。 しかし…

灼熱サイクリングin隠岐中ノ島

翌日、2日間にわたって同伴してきたこしゃか様が、お仕事の関係で一足先に帰ることになりました。さらば、こしゃか。お前のことは忘れないぜ! ...彼は朝の8:00発の船で本土へ帰ってしまいました。そして、ここから俺の一人旅in中ノ島が始まったので…

隠岐諸島では山に登って海で遊んで

一人旅行だと実行しづらいことの一つに「山登り」があります。高尾山のような、ものすごい人が登る山ならともかく、ほとんど人が登らないような山では、例え低山とはいえども危険を伴うものです。足をくじいたりして動けなくなったら一巻の終わりだし。 だか…

隠岐の島に行って竹島は日本固有の領土ですと主張しつつ、海産物を食べてくる旅

そもそも何で七類港なのか。七類港といえば、そうですね。ほとんどの人は知らないと思うけど、ここから島根県の隠岐諸島へ向けて、フェリーや高速船がでいるんですね。だから、やってきたのです。 当初、俺は貧乏学生旅行よろしくフェリーで安く行くつもりで…

鳥取県境港市の水木しげるロードを眺めていると、東京の調布を思い出します

9月1日から4日間にわたって、山陰地方へ旅行に行ってきました。ここ最近は一泊二日が多かったんだけど、今回は気合いを入れて3泊4日ですよ。もう、気合いの入れすぎでお金がなくなっちゃいましたよ(笑) いつも国内旅行は一人旅と相場が決まっているんだけど…

←新しい記事 / 古い記事→