NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2011-01-01から1年間の記事一覧

京都でうじゅのぱわーすぽっとめぐり

昨年に引き続き、今年も太秦映画村で開催されるMOSAIC.WAVのライブに参加してきたのですが、もちろんただライブに行って帰ってくるのはもったいない! ってなわけで、いつものように遠征ついでに観光してきました。 で、京都と言えばそれはもう見所満載で。…

みるくらりあっと vol4東京に行ってきた

前々から行ってみたいイベントだったのですが、もともと関西方面のイベントで、スケジュール的にも難しかったので今まで行ったことがなかったのですが、今年から東京でも開催されることになったということで行ってきました。 今回は、チケットを1枚だけ取っ…

水樹奈々 LIVE CASTLE QUEEN NIGHT/KING NIGHTに行ってきた

もう2週間近く前のお話ですが、水樹奈々東京ドーム公演に両日とも参加してきました。初めて同じ人のライブに二日続けて参加してきたのですが、両日ともセットリストが良い感じに変わりまくっていたので、二日ともしっかり楽しめました。 で、今回ですが、主…

MOSAIC.WAV AKIBA-POP√RECOLLECTION発売記念タワーレコード新宿インストアライブ

わりとタイトル適当ですが、タワレコでMOSAIC.WAVのインストアライブが開催されたので行ってきました。この先週には太秦の上洛ライブに参戦している上、来週はみるくらりあっとにも行くので、3週連続参加という、なかなか熱い日程だったりしてます。 とはい…

MOSAIC.WAVの太秦上洛ライブ2011

あの日記の翌週にもまた京都に行くとか、「お前、ほんと京都好きだな」って言われても仕方ないッスね。というか、イベントが毎週のように京都近くで行われるから仕方ないんですよww というわけで、京都にまた行ってきました。京都観光については時間があっ…

とよさとアニメフェスタvol4に行ってきました

行ってきました。 豊郷と聞けば、察しのいい人ならおわかりの通り、けいおん!の舞台となった学校のモデルとなった小学校があるところですね。で、そこではときたまこういうイベントが開催されているとのことなのです。 で、なんで今回、わざわざ関東から出…

紅葉はじまりかけの京都観光

てなわけで、11月19日に京都観光してきました。その翌週にも行ってるんですが、それは次の機会に・・・ 京都は未だに土地勘がないところなので、京都駅にあった地図を頭の中にたたき込み、地下鉄に乗って東山まで移動。

自宅にデジカメ忘れて旅行に出てしまったなら現地で買えばいいじゃない

先週末は、滋賀県は豊郷町にて、ちょいとしたイベントが開催されると言うことで行ってきました。もちろん、遠征となればまっすぐ行ってまっすぐ帰ってくるようなもったいないことはしません! てなわけで、前日入りしてがっつり観光してきました!

桃井はるこ しょうわ歌謡ショー

先週の金曜日ですが、行ってきました。 川崎に19:00とか、プロジェクトが炎上している俺にとっては、当日の午後4時ぐらいまで行けるかどうかヒヤヒヤものでしたが、なんとか開演に間に合うことができました。ただ、よりにもよってモモーイのライブにスーツで…

秩父のダムと紅葉を楽しもう

4連休二日目の11/4は、そろそろ紅葉シーズンに突入しているであろう秩父方面に行ってきました。 ちょうど秩父の旧大滝村周辺では、紅葉祭りをやっているシーズンなので、行ってみたわけです。それに今日は飛び石連休の中日の金曜日ゆえ、若干土日に比べて空…

鶴見線大川支線と久留里線に乗ろう

ちょっと旅がしたいなと思い立ったが吉日、行ってきました。 気になっていたのが近場で、どちらも乗ったことのないJR路線。一つは鶴見線の大川支線で、もうひとつが千葉県の房総半島を走る久留里線です。 なんで神奈川と千葉の二つの路線を一気に乗車しよ…

DreamParty2011東京のライブイベントに行ってきました

今月頭の話ですが行ってきました。 DreamPartyというかドリパ自体、最後に行ったのは2003年ぐらいなので、8年ぶりぐらいでしたが、当時と雰囲気はそれほど変わってなくて安心しましたね。 ただ以前とは違って、今回の目的は100%ライブイベントでした。もう…

金沢市内観光と三条マルシェ

翌日は、午後から新潟県は三条市で開催されている三条マルシェなる商店街のイベントに行く予定が合ったのですが、午前中は全く予定がなかったので、宿でゴロゴロ・・・は、もったいない! 2時間ぐらいしかないけど金沢市内観光しよう! ということで、金沢市…

金沢の「ぼんぼり祭り」に行ってきました

前回の続きです。 福井から特急に乗ってやってきたのは石川県の金沢市。

福井県内鉄道乗りつぶし

2日目は前半が福井県の鉄道乗りつぶし、後半がぼんぼり祭りとなりました。 正直前半は、鉄道マニアな人でも、いわゆる乗り鉄でもない限りはさっぱりわからないと思われる話なので、軽くスルーしちゃってくださいww 早朝、宿泊したビジネスホテルの朝食を…

福井旅行にいくなら九頭竜ダム

事の発端は、10月の3連休のなか日に、金沢の湯涌温泉で「ぼんぼり祭り」が開催され、さらに体育の日には新潟の三条市で、すのこタンがらみの出展があるという情報を得たので、ちょいと行ってみることにしました・・・が、ただ行くだけでは面白くないなという…

粟島の二日目

天気予報では晴れだったのに、あろうことか粟島の上空だけ雨雲があるという最悪な状況。この日は山にでも登ろうかと思っていたのに残念。 なのでこの日は、宿のある内浦の集落を散策しつつ、お昼の船で新潟に戻ることにしました。 まずは、宿のすぐ近くにあ…

新潟の離島へ行こう

9月の2つある連休の前半は静岡の山間部にある温泉に行き(前回の記事参照)、後半の連休は新潟の離島に行ってきました。ほとんどの人が新潟の離島といって真っ先に思いつくのは佐渡島かと思いますが、今回行ってきたのは新潟にあるもうひとつの離島、粟島です…

寸又峡と掛川観光

翌日、これ以上無いぐらいの快晴! やっぱ日頃の行いだよなー。というわけで、寸又峡をちょいとお散歩してきました。

大井川鐵道で行く大井川旅行

「ああ、温泉いきてぇ・・・!」と思い立ったら吉日、うまい具合に三連休があったので、大学時代の友人というかこしゃか様を引き連れて、ちょいと静岡県の大井川流域を旅してきました。 東京から新幹線や在来線を乗り継いでやってきたのは金谷駅。ここで、大…

三ツ雪柚菜先生サイン会inオリオスペック

オリオスペックという秋葉原にあるPCパーツ屋はご存じでしょうか。アキバにある多くのPCパーツ屋に比べると、若干玄人好みなパーツ屋ではあるのですが、そんなオリオスペックさんに、ここ最近、すのこタンを置くようになったのです。なんでも、店頭販売…

知多半島一周

半田酔子さんに会いに行ったときのことですが、この後、@laeve_さんの車で知多半島を一周してきたので、そのときのお話でもしましょうか。 この日は知多半田駅前の、名鉄インに宿泊しました。なので翌日は、知多半田駅よりスタート。

水樹奈々ファンクラブイベントV 〜 日本武道館

FC限定で武道館でやるのに抽選www とか思っていたのですが、無事にチケットを確保することができたので行ってきました。当選率は75%ぐらいだそうですね。

知多酒で乾杯!国盛酒の文化館で「萌える日本酒講座」に参加してきた

愛知県の知多半島には、知多娘という知多半島をPRする娘さんがいるのですが、その知多娘のイベントが27日の土曜日に開催されていたので、ちょいと参加してきました。その名も「萌える日本酒講座」 どういうイベントかというと、知多娘の一人で半田市をPR…

Minori Chihara Live 2011 SUMMER CAMP 3 一日目

一日目! って書いてますが、初日のみの参加です。 昨年と同様、河口湖での開催です。 前回は、中央線が人身事故だったか倒木の影響だったか何かで大幅に遅れ、いろいろ大変な思いをしたので、今回は実家から車で八高線・中央線を回避し、大月から富士急で向…

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 - さいたまスーパーアリーナ

もう先週だろwww 今週も安定の忙しさだったのですサーセン・・・ 今回は、毎回俺と一緒に行ってる、会社の友人のMさんが、ヘルニアを発症してライブに参戦できなくなったと言うことで、急遽、大学時代の友人のこしゃかさんを引き連れて行ってきました。 そん…

知多半島へ渡る前に篠島へ行ってみた

愛知県にも離島があることはご存じでしょうか。 地元の愛知県周辺の方々ならば、おそらくご存じでしょうが、それ以外の地域の人だと、たぶん何島があるかとか、ぱっと答えられる人はそう多くはないかもしれません。いや、たまたま知らなかったのが俺だけで、…

名古屋に行くなら渥美半島とか行ってみよう!

と、いうわけで、ただ名古屋遠征するわけありませんね。名古屋の奈々さんのライブに参加するまでの長い道のりを紹介しましょう。 名古屋と言えばなにかなぁ・・・と、地図を見ていたら、愛知県の南の方にある半島や離島があるなぁ、行ってみたいなぁ・・・な…

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 - 名古屋ガイシホール2日目

名古屋まで行ってきました。2日目だけの参戦で、さらに付け加えると、今回のツアーは初参戦です。 ここに行くまでに、リアルJOURNEY(=旅)してきたのですが、その話はまた別途。 今回は大学時代の友人のはやてさんが、アリーナAというすばらしいポジションを…

民安★ROCK東名阪ツアー「 フェスティバライフ2011 ~だってこんな素敵なぼくら~」

先週の土曜日ですが、吉祥寺でやっていたので行ってきました。 民安★ROCK自体のライブとしては2回目、たみーこと民安ともえのライブとしては4回目ぐらいかな? ソロライブは初の参戦でした! 本来なら、セットリストとともにちょこちょこ書いていくべきなの…

←新しい記事 / 古い記事→