NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

三ツ雪柚菜先生サイン会inオリオスペック

オリオスペックという秋葉原にあるPCパーツ屋はご存じでしょうか。アキバにある多くのPCパーツ屋に比べると、若干玄人好みなパーツ屋ではあるのですが、そんなオリオスペックさんに、ここ最近、すのこタンを置くようになったのです。なんでも、店頭販売している唯一のお店だとか。

 

そしてこのオリオスペックさんが、9月10日(土)にサイン会をやるとのことだったので、さっそく行ってきました。

 

ちなみに誰のサイン会かというと、「すのこタン」のイラストを担当している三ツ雪柚菜さんです!

 

今までも、いわゆるサイン会なる物には何度か参加したことがあったので、今回も今までと同様、サイン色紙や自分で持っていった物などにサインしてもらって終わりだろうなんて考えていたのですが、これが違った!

 

当日、サイン会の列が形成されていたので8人目ぐらいのところに並んでいたのですね。これならすぐ終わるだろうと思っていたら、なかなか列が進まない。何でだろうとしばらく眺めていたら・・・どうやら、色紙一枚一枚にイラストを描いている!? おいおい、豪華すぎだろww

 

で、8人目なのに50分ほど待って俺の番。

 

イラストのリクエストなどをうけつけてくれたのですが、そんなことができるなど聞いていなかったので、ほんと簡単に「こんな感じで〜」と簡単に伝えて、描いて貰いました。てか、それだけでもしっかり描けるとかプロだなぁ。

 

こういう絵を一発で描けるのがすごい

 

ありがとうございます。家宝がまた一つ増えました。

 

ほかにも細かい内輪的な話は割愛しますが、楽しいイベントでした。というか、そろそろオリオスペックの中の人に完全に顔を覚えられてきた感が出てきたような・・・

←新しい記事 / 古い記事→