NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

MOSAIC.WAV 吟遊Planet発売記念ミニライブ&サイン会 タワーレコード新宿店

すでに先週のお話になってしまうのですが行ってきました。

 

このイベントは3月9日に発売となった、MOSAIC.WAVのニューアルバム発売を記念して4月のいつだったかに行われるはずだった、タワレコでのインストアライブの振り替えイベントだったりします。

 

当初の予定では、4月のインストアライブは月曜日の夜にやる予定だったため、業務の都合上参加できなかったところ、それが6月の土曜日に改めて開催されることになったので、喜び勇んで参加したという経緯があります。

 

震災の影響で数々のイベントが中止や延期となる中、震災の影響で参加できるようになったイベントができたとか、不幸中の幸いですね(とはいえ、MOSAIC.WAVに関して言えば、いちばん参加したかった名古屋ライブが中止になった時点で残念きわまりなかったのですが)。

 

まま、そんな過ぎ去ったことのことは置いといて、今を楽しみましょうイヤッホーゥ!!

 

というわけで公式より持ってきたセトリと共に、軽く感想でも。

 

 

 

 

1. おいしい魔法のサシスセソ

いきなり難しい曲が来ましたね! 合いの手の数も種類も多い曲なので、場が盛り上がっていないときにこれを出すときついんじゃないかと初っぱな思ってましたが、すぐにいつものノリになって良かったです。この曲は個人的にも好きなので聞けて良かった!

 

2. ココナナなのね

この流れ、この前の渋谷のライブと一緒じゃないですかwww

新曲のココナナなのね、ライブで一度見ていたおかげで、そこまで聞き込んでいなかった割にはついて行けた! しかしこれは、み~こさんも言ってたけど、歌うのが大変そうな曲だwww

 

3. 印度 a 主義(イズム)

ライブ初公開のキワモノソング。何がキワモノって、振り付けの踊りが意味不明ww

この踊りがお蔵入りしなくて良かったと思わざるを得ない。

 

4. Next Stage! ⇒ "Hyperluminal"

ライブでやると盛り上がるなー! 個人的にはUO折りまくりたかったけど、周りで誰も折っていなかったし、なにげに人口密度が高かったので、UO投入は無しでした・・・が、もっと! \もっと!/ もっと! \もっと!/ もっと! \もっと!/

のやりとりは楽しい、楽しすぎる!

 

5. 脳・内・再・醒~ecphoric dance~

ラストはこれで〆。前回のインストアライブではこの曲のためのイベントだったので、今回もやるかなーと思ったら最後に出てきました。これは、どのタイミングで登場させても使える名曲ですね! 記憶が正しければ、うじゅのイベント、インストアライブ、渋谷のライブと3回ほど出会っているのに、未だに間奏の振りコピができないwww

 

と、たった5曲でしたが、内容の濃いミニライブイベントでした。欲を言えば、もう2~3曲やってほしかったけど、場所が場所ゆえ(タワレコ新宿店のJ-POPを販売しているスペース)これが限界だろう。

 

・・・

 

第二部はサイン会です。

 

MOSAIC.WAVのサインは4つぐらい貰っているので、サイン会に参加するつもりなど全くなかったのですが、インストアライブが振り替えになったのも何かの縁ということで、参加してきました。一応、タワレコ版のアルバムを別途購入する必要があったので、もちろんそれを購入しての参加です(俺は5月上旬頃に買ってた)。なーに、3000円ぐらい、ライブ&サイン会参加券だと思えば安いものさ!

 

で、このサイン会。基本的にはCDのジャケにサインして貰うものなのですが、もちろん色紙や特装版(ネットで販売されていた豪華なバージョン)などにサインして貰うことも可能です。実際に前回俺は、特装版にサインして貰いました。

 

そして今回はどうしようかなといろいろ考えて考えたのですが・・・アルバムの特装版にサインして貰っても、それじゃ前回と一緒だし、色紙も2枚持っているからこれ以上増えてもなぁ。かといってジャケにサインなんてそれは普通すぎて嫌だ!

 

・・・あ、あれだ、MacbookAirの裏にサインして貰えばいいんじゃねwwwwwwww

 

アルミベースの板にサインって、以前、すのこタンのイベント(正確には新潟市のイベント)で、3000円ぐらいのアルミのマウスパッドの裏にMarryさんのサインを貰ったことがあって、これがなかなか良い感じだったので、その応用みたいなものですね! ただ、MacbookAirの場合、本体価格が12万以上するので、ネタで走るにはちょいと投入する金額が違いすぎる気がしないでもないですがwwww

・・・

 

 

サイン貰ったー!!

 

思い切って表面にしようかともふと思ったんだけど、このMacは旅行先や電車の中、休日出勤した職場などでも良く使うから、そのたびに説明するのもめんどくさいなぁってな事で、裏面にして貰いました。

 

なので、サインする直前に「事情があって通常は隠しておきたいんで、裏にしてください!」というお話を告げたところ、み~こさんに「見ちゃダメ!!」というおまけまでいただけたのですwww ありがとうございます!

 

ってな感じで、イベント自体は1時間ちょっとという小さいものでしたが、内容はかなり充実したものとなりました。ほんと、このイベントは実質無料(ライブ参加だけなら無料)で、それでいてとても楽しいので、またやって欲しい!!

←新しい記事 / 古い記事→