NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

MOSAIC.WAVの新宿タワレコインストアライブに行ってきた!

インストアライブはかなりの久々ですが、行ってきました。今回は、MOSAIC.WAVの脳・内・再・醒〜ecphoric dance〜発売記念に行われたライブですね。記念とはいえ、もう2ヶ月前になるのですが。

 

で、参加してきました。場所は、新宿タワレコです・・・タワレコ始まりすぎだろwwww

 

アキバで参加したインストアライブでは、基本的に店のイベントブースで行われるため、今回も、タワレコ新宿店のイベントブースでやるんじゃね? なんて思っていたら・・・これ、普通の店内でやるのかよwww しかもここ、アニソンとかそういうコーナーじゃなくて、普通のJ-POPコーナーだwwww

 

 

ま、特に気にしないんですけどね。

 

1時間ほど早く着きすぎたおかげで、前から3列目ほぼ中央という、なかなかのベストポジションを確保し、wktkしながら待機・・・

 

・・・

 

始まったー!! なんか前すぎたので、ステージ上のモニタに俺の後頭部写りまくりでしたww

 

今回はインストアライブゆえ、短いライブだったので、セトリ余裕で覚えられました!

 

1.脳・内・再・醒?Ecphoric Dance?

タイトルソングですね! 振り付けの練習が入ったんだけど、BPM240でやると、高速すぎてわけわからんwwww でも、9月に一度見ていたおかげか、余裕で対応できました!

そういえばみ~こさん、高速ラップのところ、今回は普通にやっていたね。マジでスゲェ・・・

 

2.Vela

3曲目のテンポの良い曲です。これもライブでやるといいなぁ。ぜひともまた聞きたい!

 

3.電気の恋人-I am Programmer's Song- /*VL-3901mkll*/

初音ミクの話をしてからこれだったので、たぶんこっちだと思う。これは名曲すぎるよ。MOSAIC.WAVの中では比較的落ち着いた曲だけど、俺は大好きだぁ。

 

4.We Love "AKIBA-POP"!!

相変わらず感想の口上がわからないんだけど、最初のやりとりはさすがに覚えたよwww

ネット探しても出ないから、コール本をどこかで入手しないと無理かぁ。ま、いずれ覚えましょう。覚えた頃にはやらなくなるオチですねわかります。でも、そういう細かいところを差し置いても、これはライブで盛り上がる素敵曲!

 

5.最強○X計画

今回はタワレコで購入できるCDからの選曲とのことだったので、何が出るのだろうと思ったらこれかwww この曲、普通のJ-POPを置いてあるフロアのステージでやっていいのか! いや、とても楽しかったのでいいんですがwww

 

・・・

 

そんなこんなで、あっという間に楽しい時間は終わり。MCなどを挟んだけれども、45分ぐらいだったかな。ま、参加費無料のライブなので、多くを望んだら罰が当たりますね!

 

ライブイベントはここで終わりなのですが、サイン会参加券を前もって入手していた俺にはもうちょっと続きます。

 

9月の太秦の時もサインは貰っているのですが、貰えるものは遠慮無く頂きましょう! というわけで貰ってきました。

 

 

しかも、特装盤の方にデカイサインをもらったよ!!(パスポートと比べても明らかにでかい) 太秦の時、俺の一つ前の人が、特装盤にサインを貰っている場面を見て以来、ああ、これはいいなぁ・・・と思っていたので、やっと長年の念願が叶いました! 長年といっても2ヶ月ですが!

 

てなわけで、短いながらも、充実したイベントでした。

 

・・・でも、そろそろMOSAIC.WAVも、単独でがっつり2時間ぐらいやるライブやらないかなぁ。あと、ライブDVDを出して欲しいぜ!

←新しい記事 / 古い記事→