NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

井仁の棚田と太田川サイクリング

前回からの続きです。三段峡駅でバスを降りて、doveplusを展開したら、広島市内の自宅に向けてスタートです。まずはバスで通ってきた国道191号線をそのまま下っていきます。すると、柴木川と太田川が合流する直前のところに小さい橋が見えてきます。

路線バスで行く三段峡駅

広島市内を走るJR可部線は、かつては可部駅から先の三段峡駅まで走っていました。こちらは2003年頃に可部駅から三段峡駅が廃止となり、その後、紆余曲折があって、あき亀山駅までは鉄道として復活したのですが、その先は鉄道として復活することはなく、現在…

岩徳線の柱野駅から錦川鉄道の北河内駅まで行ってみる

以前、岩国から岩徳線の欽明路駅まで向かったとき、その一つ前にあった柱野駅という山の中の駅が妙に気になっていたので、18きっぷの余りを使って行ってみることにしました。 ic-yas.hatenablog.com

沼隈半島縦断して田島・横島へ

18きっぷの残りを消化しようと地図を眺めていたら、広島県東部の沼隈半島の先端にある2つの島、田島と横島に興味がわいてきたので、行ってみることにしました。この2つの島は本州から橋が架かっていて、路線バスまで運行しているので、今回は路線バスも取り…

下津井電鉄・風の道

前回からの続きです。玉野市電の廃線跡や未成線を追って児島まで来てみると、ちょうど目の前に下津井電鉄の児島駅が現れました。

←新しい記事 / 古い記事→