NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

臼杵からフェリーで八幡浜

宮崎から広島の自宅まで戻る際に、せっかくあるDAHON Dove Plusを有効活用してみたいよな! と思ったので、行きとは違うルートで自転車やフェリーに乗りつつ広島に帰ってみました。 ざっくりルートを説明すると、大分の臼杵からフェリーで対岸の八幡浜に渡り…

椎葉村から自転車で帰る話し

(前回からの続きです) 宮崎交通による路線バスで上椎葉まで無事に行くことができたので、あとは帰るだけです。前回の記事で説明したとおり、一般的な日帰り行程ならば、そのまま30分後に引き返すバスに乗って戻る手段しかないのですが、今回は広島の自宅から…

宮交の路線バスで行く椎葉村

主に酷道巡りを兼ねて毎年訪問している、日本でも指折りの秘境とすら言われる椎葉村。その椎葉村へはいつもレンタカーで訪問していたのですが、椎葉村へは麓の日向市から宮崎交通による路線バスも運行されており、この路線バスに前々から乗ってみたい常々と…

新しくなった延岡駅を見に行くついでに焼酎を買う

(前回からの続きです) 日豊本線の西屋敷駅から普通列車と特急にちりんを乗り継いでやってきたのは延岡。その辺で1泊して翌日のお話となります。

スオーナダフェリーとDove Plusを使って徳山から宇佐へ

折りたたみ式自転車のDAHON Dove Plusを買った目的のうちの一つとして、ゴールデンウィークに自転車片手に遠出したい!という野望があったのです。 前回と前々回のプチ輪行でDove Plusの感覚がつかめたので、今回はもう少し遠くに行ってみることにしました。…

←新しい記事 / 古い記事→