NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DreamParty2011東京のライブイベントに行ってきました

今月頭の話ですが行ってきました。 DreamPartyというかドリパ自体、最後に行ったのは2003年ぐらいなので、8年ぶりぐらいでしたが、当時と雰囲気はそれほど変わってなくて安心しましたね。 ただ以前とは違って、今回の目的は100%ライブイベントでした。もう…

金沢市内観光と三条マルシェ

翌日は、午後から新潟県は三条市で開催されている三条マルシェなる商店街のイベントに行く予定が合ったのですが、午前中は全く予定がなかったので、宿でゴロゴロ・・・は、もったいない! 2時間ぐらいしかないけど金沢市内観光しよう! ということで、金沢市…

金沢の「ぼんぼり祭り」に行ってきました

前回の続きです。 福井から特急に乗ってやってきたのは石川県の金沢市。

福井県内鉄道乗りつぶし

2日目は前半が福井県の鉄道乗りつぶし、後半がぼんぼり祭りとなりました。 正直前半は、鉄道マニアな人でも、いわゆる乗り鉄でもない限りはさっぱりわからないと思われる話なので、軽くスルーしちゃってくださいww 早朝、宿泊したビジネスホテルの朝食を…

福井旅行にいくなら九頭竜ダム

事の発端は、10月の3連休のなか日に、金沢の湯涌温泉で「ぼんぼり祭り」が開催され、さらに体育の日には新潟の三条市で、すのこタンがらみの出展があるという情報を得たので、ちょいと行ってみることにしました・・・が、ただ行くだけでは面白くないなという…

粟島の二日目

天気予報では晴れだったのに、あろうことか粟島の上空だけ雨雲があるという最悪な状況。この日は山にでも登ろうかと思っていたのに残念。 なのでこの日は、宿のある内浦の集落を散策しつつ、お昼の船で新潟に戻ることにしました。 まずは、宿のすぐ近くにあ…

新潟の離島へ行こう

9月の2つある連休の前半は静岡の山間部にある温泉に行き(前回の記事参照)、後半の連休は新潟の離島に行ってきました。ほとんどの人が新潟の離島といって真っ先に思いつくのは佐渡島かと思いますが、今回行ってきたのは新潟にあるもうひとつの離島、粟島です…

←新しい記事 / 古い記事→