NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

金沢市内観光と三条マルシェ

翌日は、午後から新潟県三条市で開催されている三条マルシェなる商店街のイベントに行く予定が合ったのですが、午前中は全く予定がなかったので、宿でゴロゴロ・・・は、もったいない! 2時間ぐらいしかないけど金沢市内観光しよう!

 

ということで、金沢市内を観光してきました。

 

ただ、出発するまで時間がかかってしまい、1時間半ぐらいしか自由時間が無かったのが悔やまれるなぁ。どうせなら3時間ぐらい欲しかったかも。いや、金沢自体は何度か来ているんで、がっつり観光しなくても良いんですけどね!

 

で、やってきたのがここ。金沢城兼六園の向かいにある城です。

 

 

白い瓦が有名らしいですね! 全然知りませんでした!

 

 

なにこの開放感。

 

 

河北門。最近できたようで、中に入ると観光協会のおばちゃんが相手してくれますww

 

で、本丸はどこだーって探してみたんですが・・・

 

 

石垣しかないようです。残念ですが、我々が乗るべき特急の出発時間が迫ってきているので戻りましょう。

 

 

北越3号新潟行き。新幹線が開通したら絶対に消滅するに違いない。

 

これに乗ってひたすら日本海沿いに東へ向かいましょう。

 

 

うみー!!

 

・・・

 

全速力で富山県を通過し、3時間かけてやってきたのがここ。東三条

 

 

俺の人生において、この駅で降りる日が来ようとは。

 

三条マルシェが開催されている商店街まで歩きましょう。商店街がどこにあるかよくわかりませんが、我々には便利な電子デバイスが搭載されているので、適当に歩いてもたどり着けてしまうのです。

 

 

おお、かなり盛り上がってる。

 

ちなみに今回、三条マルシェなるイベントに行った理由なのですが、それは三条市に本社を置くマルダイさんのブースがあるという情報をあらかじめ入手していたからなのです。

 

 

商店街のイベントでこれはねーよwww

 

でも、意外と回りの風景に溶け込んでいたのは、やはり地元だからでしょうか。

 

その後は三条マルシェのほかの出典を見たり、社長さんと雑談したり、すのこタンのレイヤーさんの写真を撮影したりと、まったり楽しんでおりました。

 

・・・

 

時間になったので撤収。

 

帰りは、北三条から弥彦線に乗って、燕三条から新幹線で上野まで戻り、萌酒サミットに軽く顔を出して打ち上げ→解散となりました。

 

とまあ、本当にいろいろあった三連休でしたが、楽しかったー。福井旅行に始まり、ぼんぼり祭りと金沢観光、そして三条マルシェと写真にはないけど萌酒サミットと、充実した三連休が楽しめました!

 

そして、かかった費用とかは覚えてない!

←新しい記事 / 古い記事→