NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大崎上島からたまゆらを見つつ生野島へ

瀬戸内海の行ったことのない離島にでも行ってみようかなと思って、地図を眺めていたら、大崎上島とその周辺の離島に行ってみたくなったので、ちょいと訪問してきました。 大崎上島へ広島市内から公共交通機関で向かうとなると、JR呉線か高速バスで行くことに…

錦帯橋周辺散歩

ゴールデンウィークの翌週、埼玉在住の両親が広島へやってきて何日かにわたって観光していたのですが、そのうち1日だけ一緒に行動できたので、以前一度だけ行ったことのある隣県岩国市にある錦帯橋へと行ってみることにしました。 広島から岩国へ公共交通機…

宇納間地蔵尊と祝子川温泉

ゴールデンウィークに宮崎滞在中、宮崎県北部の地図を眺めていたら、まだ行ったことのない地域や温泉がいくつか見つかったので、ドライブがてら訪問してきました。 まず向かったのが、旧北郷村、現在の宮崎県美郷町北部にある宇納間(うなま)地蔵尊。 国道10…

水前寺成趣園と国道445号線

翌日はドライブに出発する前に、時間的に余裕があったので熊本市内にある有名な観光名所の一つである、水前寺成趣園に行ってみました。天気が良いときは水が綺麗なところに行ってみたくなります。

熊本市内観光と馬刺し

ゴールデンウィーク初日は熊本の市内へと行ってみました。熊本県内へはここ最近、ほぼ毎年のように行っているものの、県庁所在地である熊本市内には昔に一度だけ行ったきりでいつも素通りだったので、行ってみたかったというのもあるのです。 まずは新幹線で…

←新しい記事 / 古い記事→