NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

粟島の二日目

天気予報では晴れだったのに、あろうことか粟島の上空だけ雨雲があるという最悪な状況。この日は山にでも登ろうかと思っていたのに残念。

 

なのでこの日は、宿のある内浦の集落を散策しつつ、お昼の船で新潟に戻ることにしました。

 

まずは、宿のすぐ近くにあった、風の三郎。風の又三郎じゃなくて三郎。

 

 

 

航海の神様らしいです。

 

 

なるほど。

 

次に、島の北側の土砂崩れ発生ポイントまで歩いて行ってみることに。

 

海岸線をひたすら歩くこと30分ぐらいだったかな。

 

 

行き止まり。戻ろう。

 

ただ、帰り際には天気もある程度回復してくれたおかげで助かりました・・・が、朝から晴れてくださいよ!

 

 

っと、そんなこんなで俺達の粟島観光終了。小さい島なので、特に大きな目的を持たぬ者には1泊2日でも十分楽しめる島でした!

 

 

フェリーに乗って岩船港へ。

 

フェリー乗り場の近くにあるお土産屋でいろいろ物色して、岩船町の中心街を適当に観光です。おっと、この辺はやはり鮭が有名ですな。

 

 

ここの又上という鮭をメインに扱うお店で、さらにお土産を物色し、車で村上駅へ移動し、羽越線白新線を乗り継いで新潟駅へ。

 

 

半年ぶりの新潟駅! この駅、定期的に来るNE!

 

駅近くの寿司屋で遅い昼食と、新潟の日本酒を堪能し、新幹線で帰ったのでした。

 

いやー、今回も良い旅だった。特に前々から興味のあった粟島に行くことができたのは有意義だったね。機会があればまた行きたいなぁ。

←新しい記事 / 古い記事→