NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

知多半島一周

半田酔子さんに会いに行ったときのことですが、この後、@laeve_さんの車で知多半島を一周してきたので、そのときのお話でもしましょうか。

 

この日は知多半田駅前の、名鉄インに宿泊しました。なので翌日は、知多半田駅よりスタート。

 

 

 

駅前がこれかよwww

どんだけ知多娘に力入れているんだよwww

 

 

また来よう。

 

半田を出発したら我々は知多半島をひたすら南下していき、河和駅というか美浜町に入ったところで最初の目的地である、えびせんべいの里に到着。

 

 

エビせん試食し放題なので、全力で乞食ってきました。いや、もちろん1000円ぐらい購入しましたよ。コーヒーも飲み放題とか、低予算でいろいろ楽しめるので、マジオススメです。

 

次に向かったのが、同じ美浜町にある魚太郎。新鮮なお魚を食べることができたり、お土産を購入することができるお店です。とはいえ、新鮮なお魚を購入しても仕方ないので、その場で食べることにしました。

 

 

いろいろうまかったけど、特に右上に鎮座するエビがうまかった! というかあのエビ、生きているんですよすげぇ。

 

ちょっと早めのお昼ご飯だったので、全部食えるかどうか心配だったんですが、余裕で完食できました。これならまた行きたいですね。

 

 

知多半島の最南端を抜けて今度は西側の海岸を北上ですよ。

 

 

気がつけば工業地帯になり・・・

 

 

名古屋市内へ無事に到着できたのでした。

 

この後は、名阪国道を抜けて奈良県へ向かったのでした。

 

久しぶりに、人様の車の助手席にのっての移動だったので、ゆっくり景色を楽しむことができましたよ。ここ最近は、基本的に俺が運転することが多かったから、あんまり風景を眺めることがなかったんだよね。まあ、運転すること自体が好きなので、それはそれで大ありなんですが。

 

そんなこんなで知多半島でしたが、今度はまた、この前行けなかった離島巡りをやりたいですね。

←新しい記事 / 古い記事→