NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

水樹奈々 LIVE CASTLE QUEEN NIGHT/KING NIGHTに行ってきた

もう2週間近く前のお話ですが、水樹奈々東京ドーム公演に両日とも参加してきました。初めて同じ人のライブに二日続けて参加してきたのですが、両日ともセットリストが良い感じに変わりまくっていたので、二日ともしっかり楽しめました。

 

で、今回ですが、主に会社の友人らとともに一緒に行ったんですが、俺が購入してきたチケットは8枚。1公演に8枚もまとめてチケット買うとかこれまた初めてwww

 

そんな8枚のチケットが示した座席ですが、1塁側のかなり前寄りで、さらに言うとかなりステージサイドよりという、絶妙なポジションに2行4列の座席群を得ることができました。最初は横一列かなとか思ったんだけど、むしろに列だったおかげで盛り上がれたかな。ステージからもそこまで離れていなかったし、アリーナではなかったけれども俺の中では良席でしたね。

 

では、1日目はセトリとともにそれなりに語っていきましょうか。ってか、ライブ直後に書かないと細かいことを忘れてしまうなぁ。ライブの感想と言うより、曲の感想になりつつある・・・?

 

 

1.BRAVE PHOENIX

1曲目予想をみんなでしていたけど、これが来るとは想定外すぎた。まさかこの曲が1曲目を飾ることになろうとは。

 

2.ROMANCERS' NEO

この前出たベスト盤に入っていた新曲。これもリリカルなのはがらみの曲でライブでは高まるね! UO折りまくってたわww

 

3 TRANSMIGRATION2007

新曲が終わったかと思ったら今度は懐かしのこれ! 現地で聞いていたときは2007かどうかわからなかったけど、これは2007だったんだな。

 

4.SECRET AMBITION

これまたなのはから。このまま行くと、イノスタ来るんじゃないかとか思ったけど、さすがにそれはなく。

 

5.夢幻

久しぶりに聞いたような気がするなー。

 

6.POWER GATE

何が始まるかと思ったら、なんと気球に乗ってきたwwwww

東京ドームの中で気球飛ばして、それに乗って二階席の人の近くへ向かうとか、やることがすげぇwww

ただ、ポジション的にちょうど俺らの真上を飛行していったのがちと残念だったかもしれないけど、近づけたから問題ない!

 

7.アオイイロ

この曲は回りが青一色になるのがみもの! 今回は微妙に高い位置(といっても、アリーナより少しだけ高い位置)だったので、そういう会場全体を見渡せる楽しさもあったのは良かったかなと。

 

8.POP MASTER

これも青一色になる曲ですね!

あいにく、FCイベントの時に配布されたTシャツは持ってきていなかったけど、このシャツを着て9月のFCイベントを思い出してみるのも良かったかもわからん。まあ、そんなことはどうでもよく、これは高まる!

 

9.7colors

純潔パラドックスに収録されている曲ですがそんなことはどうでも良く、これタオル曲だったのかwww しかも、左手にペンライト、右手にタオルという、今までにないフォーメーションでしたよ。

 

10.Dancing in the velvet moon

相変わらず曲名覚えられないww

ダンス曲ですが、個人的にはけっこう好きだったり。なので聞けたのは良かったけど、曲名を覚えていなくて、翌日「昨日この時間にやっていた曲ってなんだっけ」と聞かれて答えられなかったのは痛い。」だんしんぐいんざべるべっとむーんね、覚えた。

 

11.inside of mind

これまたすごい変化球がww

ただ、それほど聞き込んでいない曲だったのが残念!

 

12.迷宮バタフライ ―diverse―

おお、この曲をまた聞くことができるとは。たしか、LIVE FIGHTERの初日でやったときに聞いた以来かな。

 

13.純潔パラドックス

全体が赤くなるこの曲、これも個人的に好きな曲ですね!

ただ、ポジション的な問題なんだけど、ちょうど目の前に柱があって、見えなくなることもしばしば! いやまあ、この曲に限ったことじゃあないんだけど。

 

14.SCARLET KNIGHT

これは最近の有名曲だけあって盛り上がりますねやっぱww

 

15.Synchrogazer

新曲。少なくとも俺は初めて聞いた・・・!

すごいテンポ良い曲だけど、難しすぎるだろwwww

カラオケでは、まあすぐには歌えないだろうなー。でも、ライブでまた聞きたい。

 

16.PHANTOM MINDS

今回も思ったけど、この曲はUOを折るべきなのか、PPPHをするべきなのかとか、いろいろ悩みどころがある曲ですが、ライブでは盛り上がるのでぶっちゃけどうでも良いことかもしれない。

 

17.WILD EYES

この曲の後のお着替え時間で、プラネタリウムのような演出があったんだけど、あーいうのはやっぱドームだからできるんだろう。

 

18.UNBREAKABLE

きたー。今回ある意味一番聞きたかった曲!

これが聞けただけでも、この東京ドームにやってきたかいがありましたってば。ちなみに良く「最強の打ち曲」とかほざいていますが、ライブ中はそんなことしないのでご安心を。友人は打ってたけどww

 

19.Stay Gold

この曲は、途中まで何かさっぱりわからずリウム振ってたのが俺。古い曲かなーとか思ったけど、よくよく考えてみるとあれだ、純潔のカップリングだwww

 

20.Tears' Night

でも、次にこれが来るとか! 調子乗って最初っからUO折ってしまったけど、最初の最初は控えておくのがマナーっぽいですねサーセン

 

21.残光のガイア

この流れは熱い! ガイアもいつのまにやらUO曲になっていて、もう辺り一面オレンジ色一色とか笑った。

 

22.ETERNAL BLAZE

ラストはこれですね。ガイア以上にほぼオレンジ一色なのがこれ!

元々は青曲だったということで、古くからのファンはかたくなに青を使っているのが散見されたけど、本人もオレンジを期待しているようなコメントもしていたし、オレンジでいいんじゃないのと言うのが俺の感想。

 

en1.DISCOTHEQUE

アンコール一曲目はこれ。今回もピンクをすっかり忘れていたおかげで、UOを折ってしまったよww

次回こそはピンクだなー。

 

en2.Take a chance

おお、予想外の曲が来たww

しかも、アリーナの外周をぐるっと奈々さんがまわってきてくれたおかげで、至近距離で拝めることができたのは良かった! 近づいてきたところでUOを折ったりとかもうお約束ッスね俺。

 

en3.Astrogation

アンコールの締めくくりはアスゲ!

ここらで、Justice to Believeが来るかと構えていたらこっちだったか! でも、この曲はライブではかなり盛り上がる曲なので全然OK!

 

w.en1.あの日夢見た願い

ダブルアンコールは、しっとりとこの曲。直前までたまたま聞いていたので、ナイスセレクションって思ったね。

 

とまあ、駆け足ですがこんな感じで一日目が終わったのでした。

 

この後は参加メンバー8名でお茶の水に移動して、軽く打ち上げして解散。終電帰りでしたが、実に楽しかった!

 

・・・

 

せっかくなので二日目も書いておきますね。

というか二日目のセトリ、ほとんど総入れ替えに近い感じですごい。確かにこれは、2日連続参加する意味大ありだわww

 

思ったところだけコメント入れておきましょう。

 

1.NEXT ARCADIA

一曲目これとかwww

二曲目がROMANCERS' NEOだと思ってたから、一曲目はなのはがらみの曲が来る・・・ことはなかったし、二曲目の違ったww

 

2.Stay gold

3.silent bible

4.MASSIVE WONDER

5.深愛

6.POWER GATE

7.アオイイロ

ここまでセトリ全然違うわwww

 

8.POP MASTER

9.7colors

この辺は昨日と同じですね。むしろ同じ箇所が少なすぎるww

 

10.PRIDE OF GLORY

懐かしい。思わず口に出してしまった。いや、それほど古くはないんだけど。

 

11.Gimmick Game

ギミゲは大好き。前日なかったので今日出てきて良かった。

 

12.迷宮バタフライ -diverse-

13.純潔パラドックス

14.SCARLET KNIGHT

15.Synchrogazer

16.PHANTOM MINDS

17.ETERNAL BLAZE

昨日は最後の曲だったエタブレがここに登場とかww

 

18.Don't be long

19.ROMANCERS' NEO

20.UNCHAIN WORLD

21.Orchestral Fantasia

オケファン最高ですねやっぱ!

 

22.innocent starter

〆はまさかのイノスタ。しかもノーマルバージョンとか嬉しすぎるww 絶対泣いているヤツはたくさんいたに違いないっ!

 

EN1.アノネ~まみむめもがちょ~

ここでもがちょはねーだろww なんて話していたらまさかすぎる曲が来たとか爆笑ww

奈々さんのライブでは異色の曲ではあるものの、俺は好きだww

 

EN2.Song Communication

EN3.Astrogation

w.en1.SUPER GENERATION-museum style-

で、最後のエサ巻きタイムの時は、スパジェネのBGMを流していたので、お約束のごとくBGMで盛り上がる俺らww てか、俺らの回りは最初俺らしか乗ってなかった気がするww

 

それはともかく、二日目も面白かったなー。全体的に見ると初日の方が俺の中ではよかったけど、二日セットで十分楽しめました! てか、ネットで評判見る限りでは日曜日の方が良いんだなww

 

唯一残念な点を挙げるとすると、Justice to Believeが聞けなかったことかなー。絶対これだけはくると思っていたのである意味肩すかし。エタブレを2日やるならどちらかこれにして欲しかったぐらいだけど、製作サイドも十分考えた上でのセトリだっただろうから、特に不満はないですよ!

 

さて、次回のライブはどうなるんだろうか。いまから期待しまくりだぜ!

←新しい記事 / 古い記事→