NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

桃井はるこ しょうわ歌謡ショー

先週の金曜日ですが、行ってきました。

 

川崎に19:00とか、プロジェクトが炎上している俺にとっては、当日の午後4時ぐらいまで行けるかどうかヒヤヒヤものでしたが、なんとか開演に間に合うことができました。ただ、よりにもよってモモーイのライブにスーツで参戦することにはwww 下手したらスーツ破けるぞwwwwww

 

18:40頃に会場入り。整理番号的には遅刻でしたが、モモーイのライブに限って言えば、中に入ってからも自由に動けるので、最前列中央でも狙わない限りはそれほど問題なし!

 

でもって今回はビールを飲みつつステージ左側やや前よりで見てました。なんか、俺の回りだけちょっとした空間ができていたのは何ででしょうね。

 

では、セトリとともにつらつらと。

 

 

1.しょうわ

最初は何が来るかなーと思ったらこれか!

今回のライブの代表曲ですね。いきなり高まるぜ!

 

2.Feel so easy!

最初から飛ばすなー。

 

3.LOVE.EXE

「本日、2011年11月11日は、サイリウムの日!」ってことで、サイリウムを大量消費してくださいと、まさかもうLOVE.EXEかよwww

ってなわけで、このタイミングでやってきました!

ほんともう、これを聞けたというか、これで打てただけでも大満足ですよ俺はもう! これだけでためにため込んだストレスを一気に発散できた感じですね!

 

4.祭りだ!BOY MEETS GIRL

アルバムしょうわの中では激しい曲なので、ちょっと俺を殺すきッスかwww

 

5.㌧㌦ベイビー

そしてこの流れ。前半にここまで飛び曲が続くとか、本当に遅刻しないで良かったと言わざるを得ない!

 

6.MOCO MOKO ROCK!

この曲聞いていておもったけど、モモーイはあんなもこもこした衣装着て暑くないのかな。少なくとも、スーツ姿の俺はめちゃくちゃ暑かったんだけど。

 

7.愛のメディス

愛のメディスンキタ━━━━━━━!!!!

全力で口上やったら、意外と俺の回りやってないとかどうなってるの。でも、高まりすぎているんでどうでもいいww

 

8.フィギュアになりたい

この辺から徐々に落ち着いた感じに。この曲って、歌詞はアレだけど普通に良い旭南だよなぁ。

 

9.スカート丈の長いメイドさんには絶対にかなわない

本人も言ってたけど、曲名意味不明すぎるwww

 

10.ヒ・ミ・ツ

落ち着いてきたかなとか思っていたけど、そんなことないですね。

 

11.Night Park☆

途中の\あああっ/ ってところは一緒に叫ぶべきかどうかちょっと悩んだけど、とりあえず俺も言っておいた。

 

12.ですぱれーしょん☆です!

この辺はずっと、新アルバムより持ってきている感じかな。個人的には、無理して全曲やらなくてもいいんじゃないかなーとか思ったんだけど、今日はしょうわ歌謡ショーでしたね。

 

13.21世紀

MCから来るんじゃねーのと思ったらきたー。21世紀はしょうわじゃないけど、雰囲気的にはしょうわっぽくて個人的に好き。

 

14.I my moco あいまいもこ?

初公開の新曲とのことで、わからんww

基本的にこういうライブって、ひたすら聞き込んで飛びまくったりすることが多いんで、こういうタイミングで出てきても普通に聞くしかできないのが残念なところ。

 

15.愛・おぼえていますか

普通に聞いていたんですが、実はあまり良くこの曲を知らないという。でも、聞き入ってしまったね。

 

16.夏より熱い冬

昭和時代のアイドルを考えて作ったとかだったかな。確かに言われてみるとそんな気がしないでもないなー。

 

17.へんじがない、ただのしつれんのようだ

おおっ、この曲が聴けるとは最高すぎる!

今までの流れだと、この辺の曲はやらないだろうなぁ・・・なんて思っていた矢先に出てきたのでマジでテンション上がりまくったwww

 

18.ゆめのばとん

19.Brand new music

そしてこの流れは良いなぁ。

 

20.もっと、夢、みよう!!

10月のドリパでもやってたけど、これは流れに乗るのが難しい!

でも、台詞後のUO一斉点火とか、見所多すぎで大好きですよww

 

MC8 最後の2曲になりました(←えええええ?!お約束w)

 

21.がんばれ…それは、I Love You

この曲に入る前にあったやりとり。

桃井「最後の2曲になりましたー!」

誰か「せーの!」

俺ら全員「\\\いまきたばっかりー!!///」

なんだこのノリクソワロタwwww これだからモモーイのライブはやめられないぜ!

 

22.夜明けのサンバ

全然下調べしていなかった俺が悪かったんだけど、この曲って紫だったんだなwwwww

しかも、1番の途中で「オレンジで燃やしたいわー♪」ってところで、UO折っている人が何人かいて、なるほどなーって思ったし。

この曲はシングルでも出ているから、今後もやるだろうし、そのときはUV→UOをキメてやるぜ!

 

・・・・

アンコールタイム終了して・・・

 

en1.WONDER MOMO-i~World tour Ver.~

みんなで一緒に-、せーの、\ガンガリマース!!/

この曲は大好きだわww

ところでちょっと気になったのは、最初っからUO折っている人が意外と多かったけど、この曲って最後に折るんじゃなかったかなー。でもまあ、楽しければこまけーことは良いんだよ! ってなところですね。下手にルールなど作らない方が良いんですよ。

 

en2ライブのあとはさみしいな

これは名曲だと思うよマジで。最後の締めくくりにぴったりですよね。

 

・・・って、これで本当に終わり!?

実は、ライブが始まる前に、ファンの人から紙テープを貰っていて、「これをダブるアンコール後に投げてくださいね」なんて言われていたのに、終わったら駄目だろー!

 

ってな感じで、公演終了のアナウンスをみんなで振り切って無理矢理ダブルアンコールに持っていかせるという強引な技発動www

 

25.夏より熱い冬(アカペラ)

最後までありがとうございます!

みんなで紙テープを投げて、終わったー!!

 

・・・

 

冒頭でも書いたけど、当初は仕事の都合で参加できるかどうか怪しすぎる状況だったので、チケットもなかなか発券できず、その後も組合や仕事のスケジュールがガンガン入って、ほんとにもうあきらめかけたんですが、無理矢理スケジュール組み直してなんとか参加できたのは良かった良かった! これ参加できなかったら一生後悔するわwww

 

というわけで、まとめると楽しいライブでした。また参加したい!

←新しい記事 / 古い記事→