NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 - 名古屋ガイシホール2日目

名古屋まで行ってきました。2日目だけの参戦で、さらに付け加えると、今回のツアーは初参戦です。

 

ここに行くまでに、リアルJOURNEY(=旅)してきたのですが、その話はまた別途。

 

今回は大学時代の友人のはやてさんが、アリーナAというすばらしいポジションを引き当ててくれたおかげで、ポジション的にはよかったですよ!

 

ただ、先週よりこじらせていた風邪が完璧に治っていなかったので(体調的には完治していたけど、喉だけまだ復活していなかった)、せっかくのライブ会場なのに、一切、声を出せなかったのが本当に残念だった。まあ、その分周りの人には迷惑をかけなかったんじゃあないかなとか思っているんですが。

 

とはいえ、持っていった30本近いUOをほぼ全消費するぐらい盛り上がれたので、声が出せる出せないについてはそれほど気にならなかったかなと言うぐらい、楽しいライブでした!

 

では、セトリとともに。

 

 

 

1 SCARLET KNIGHT

DOGDAYSのOP曲からスタート!

みんな青サイリウム持っていたのに、一気に会場が赤くなってお前らわかってるなとww

なにげにこのアリーナA1は、ツワモノ揃いのメンツがそろっていたようで、最初っから盛り上がりが半端なかったね。

 

2 ETERNAL BLAZE

で、いきなりエタブレ

とりあえず今日はUOたくさん持ってきたから折るぜ折るぜ! というわけで、バルログはさすがにやらなかったけど、最初2本投入で、ラス前でさらに2本追加という4本折りを早速実践。盛り上がったけど、「えったーなるぶれーずっ!!」ってみんなで叫ぶところで叫べなかったのが唯一の心残り。

 

3 十字架のスプレッド

最初から飛ばすなぁ。エタブレの後だとおとなしい感もするけど、間髪入れずにこれは病み上がりの俺にはハードすぎるww 全然問題なかったけどな!

 

4 Take a shot

ダンス曲でこれ。初代なのはの挿入歌ですが、この曲も大好きなので見れて良かったぜ!

 

5 HIGH-STEPPER

こう言ってはあれだけど、不思議なダンス曲ってか、ダンス曲だったのかwww

 

(チェリボメンバ紹介)

力のいれ具合がすごすぎる。

 

ちなみにロケ地は、架線付き+SLってところで、おそらくロケ地は静岡県大井川鐵道じゃないかなと。秩父鉄道とも思ったけど、見覚えのある駅が一切無かったし、木製の架線ってのも父鉄にはないと思うし、それに全体的に秩父よりも山深い感じがしたから、大井川鐵道で間違いないかと?

 

6 ストロボシネマ

ちょっと休憩タイムかなと。次の曲が印象深くてこれ覚えてないとかww

 

7 Young Alive!

ついにサイドにまわってきたー!! 今回A1という左端だったので、サイドに来たときが神席になるっ!! UO曲じゃなかったけど、奈々さんが近づいてきてこっち向いた瞬間にUOを追って手を振りまくるとかマジ厄介だろ俺。

で、サイドステージがやたら高いだけあって、スカートの中も丸見えだぜ!とか、そんなことどうでも良くなるぐらいテンション上がったね! サイド故にすぐ行ってしまったけど。

 

8 DISCOTHEQUE

今度は真逆のステージサイドで「ちゅ~るちゅちゅる、ぱーやっぱー!」回りが盛り上がりすぎて、俺が何も言わなくても俺まで叫んだつもりになれる何この回りの皆さん最高すぎるww

てか、すっかりピンクを持ってくることを失念していたので、UOで代用。

 

9 STORIES

ここからしっとりモードに突入。しっとり聞くには良い曲ですね。

 

10 アルビレオ

てか、良かったって事は覚えているんだけど、いすに座ってしっとりした感じの曲を聴いていたら眠くなってしまったというww それぐらい癒やされたのですよ、

 

11 JET PARK

これは古いところから持ってきましたねww

昨晩のライブの打ち上げ(俺はライブ参戦してないけど)で、「JET PARK難民~」ってな話題がちらっとでてきたので、まさかくるとは思っていなかったし。

 

12 Love's Wonderland

さらに古いのきたー。口上ってほどじゃないけど、奈々さんの昔の曲にありがちな、ちょいと特殊なところがあるにもかかわらず、わりと回りもやっていたのがアリーナA1のすごさ。俺は声が出なかったのが残念。

 

13 Level Hi!

タオル曲はこれ!

てか、となりのはやてさんのタオルが俺の顔にぶつかりまくってたww いや、別にいいんだけどwww

 

14 囚われのバベル

来た来た、個人的にUO曲だろーって思っていたので、UO折りまくって調子に乗って4本折ったwww で、この時点で「あれ、1曲4本折ったら、5曲で在庫つきるだろ!」って言うことに気づいて、ここから省エネモード。

 

15 残光のガイア

ガイアかよww 思わずUO折りまくるところだったよwww 3本に減本して参戦って、大して変わってねー。

それはともかく、楽しさでは安定のガイア。ライブでこれに出会えると幸せですね。

 

16 純潔パラドックス

BLOOD-CのEDらしい(俺はまだよく知らない)曲。新曲なのに会場真っ赤で盛り上がるとか、お前らライブ何回行ってるんだよと心の中で激しく突っ込みしつつ、俺も盛り上がるww まあ、初見だったんだけどね。

 

17 Bring it on!

個人的に好きな曲きたー!!

それほどUO曲ってな訳ではないので、セーブするためにもあえてノーマル青ペンライトで参加するも、余裕で高まりすぎましたよ。ええ、これも聞けて良かった。まあ、声が出なかったのが残念というのは言うまでも無く。

 

18 ミュステリオン

クソ難しい曲きたー!!

でも、それでいて会場との一体感も感じ取れるすばらしい曲。すでにテンションクライマックス状態なので、細かい感想云々はおいといて良かったとしかww

 

19 UNBREAKABLE

POP MASTERのカップリングよりこれ。好みにも分かれるのかもしれないけど、個人的にはこのときに発表された4曲の中では一番好きなので、ラストに持ってくるとか反則だろwww

 

20 Pray

「最後の曲ですー!」「\いまきたばっかりー/」ができなかったとかそれはおいといて、Pray来たよ! なんだこの締めくくりは最高すぎるだろwww もうUOの在庫がほとんど無いよwww

ほかの会場でもやっているのかどうか未確認だけど、SSAでもこの流れになるならマジで大期待だね。もちろんほかが来ても良いけど!

 

~ハイパーアンコールタイム~

もちろん黙ってました。だって、声でないんだもん・・・あああ。

 

21 ミラクル☆フライト

またサイドきたきたー!!

当たり前のように、奈々さんが近づいてきたところでUO振って手を振ったら、目と目が合いまくったwww 「なにあの厄介」とか思われていないことを望んでおこう。ってか、曲の途中でいきなりUO折るとか、普通しないよな・・・

 

22 POWER GATE

そして反対側のステージサイドではパワゲ。これは合いの手を入れてみんなで盛り上がることに意義のあるような曲なのに、俺は何もできなくて残念! でも、最後なので気にせず盛り上がってましたがwww

 

23 POP MASTER

そしてラストはこれで締めくくり!

あっという間に終わってしまったライブでした!! 実際には全部終わるまで3時間越えぐらいの充実したイベントだったんですけどね!

 

・・・

 

さーて、次回はSSA行くぜ!!

 

そうそう、今回の遠征、帰りは会社の友人つながりの車で東京まで戻ったんですが、この車がすごかった。今時マニュアル車とかそんなことより、本来ナビが乗っかるところと助手席の日よけ(で良いのか?)のところに液晶が埋め込んであって、帰りはずっと高速走りながら、ライブ映像を見て帰ったとかwww

 

しかも、車の中で青や赤のサイリウムを振り回しまくって、外から見たら「何あの車の中・・・」って思われたに違いないぐらい、車の中がライブ会場と化してましたワラタww

 

←新しい記事 / 古い記事→