NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

Minori Chihara Live Tour 2012 -D-Formation- 神戸公演

関東の人間なのに、神戸公演のみ行くとか何考えてるのwww って感じですが、元々遠征好きな上、関東公演はちとスケジュール的に微妙だったということもあったのでこれで良いのです。

 

では、セトリと共に・・・ の前に、今回は前から8列目やや右側というポジション。わりとみのりんライブは回りに恵まれないことが多かったんですが今回は特に問題なかったなー。近くで見えたし最高だったぜww

 

01 D-FORMATION

タイトル曲ですね。これから始まるゴゴゴゴ・・・

 

02 Dream Wonder Formation

アルバムと同じ流れですか! アルバムの収録順がかなり良いのでこの流れで納得! ってか、みのりんの地方公演はおとなしいよーって前に聞いたことがあったので、静かだったらどうしようかと思ったのに、そんなこと全然なかったな。

 

03 嘘ツキParADox

あれ、次これかよww まさにアルバム順!

 

04 雪、無音、窓辺にて。

次はさすがにアルバムじゃないだろうと思ったら、懐かしいのが来たー。キャラソンではあるけれども、ある意味代表曲だよなこれは。

 

05 Metamorphosing Door

ってここで気づいたんだけど、基本的にアルバム順でやって、たまに違う曲を挟んでくるような流れなんですね。なるほどこれはすごい。アルバムタイアップのライブでも、アルバム順でライブやるとか少なくとも俺ははじめて体験したわww

 

06 Planet patrol

サマキャン以来2回目。前回は特に何も無かったと記憶しているんだけど、思いっきり振り付けがついててクソ笑ったwww

回りはだいたい分かっていたってところを見ると、一回以上これやってるんだなぁ。俺もその回に行きたかった。

というか、みのりんはたまにこういう振り付け曲を入れてくるのがまた楽しい。

 

07 KEY FOR LIFE

前回のサマキャンでは予習不足でついていけなかったけど、今回はそんなことなく楽しめたぜえええ! 

 

08 蒼い孤島

09 輪舞-revolution

以上2曲はメドレー扱いだったのかな? どっちも好きな曲だったのにTVサイズ的な長さで終わってしまったのが残念だったー。

 

10 この世界のモノでこの世界の者でない

アルバムの中でもちょいと休憩タイム的な曲かな。ゆったりした感じですがこれもなかなか良い。

 

11 IDENTITY

うお、この曲知らない! と思ったら新曲だったかー! 大変申し訳ない、すっかり買い忘れてたああああ。この曲、ノリも良いし、マジで悔やまれる!

 

12 X-DAY

13 Defection

この曲の流れはアルバムの時でも好きだったのである意味期待していたのですが、期待を裏切らない流れだったぜww 台詞の部分は聞き取りづらいという感想が散見されたけど、俺はそんなに気にならなかったかなー。たぶん、ポジション的な問題もあるんだろう。そういった意味でも今回はなかなかいい席だった。

 

14 暁月夜

飛び曲! てか、今回のライブは力の抜きどころがなかなかないぞwww

 

15 Celestial Diva

最高に高まっているところでこれかwww なんで新曲聞いてなかったんだよと!

でも、1番終わる頃には勝手が分かってきたので何とかなったかな。

 

16 Paradise Lost

パラロスはないかと思っていたけど来たね。この曲、サイリウムは赤なのですが、俺は今回、赤ペンライトの電池をかなり消耗させていたので・・・ Cパートから突然UOを降り出すという暴挙に出たのでしたww あれは本人は楽しいと思うけど、端から見るとうぜーよって思われても仕方ないな。

 

17 TERMINATED

そしてこれですね。

実は俺の中での茅原実里熱を急上昇させた曲だったので、もしかしたらこの曲が中ったらこのライブに来ていなかったかもしれない。実際会場では最高に盛り上がりましたね!

 

18 Tomorrow's chance

高まりすぎて困るww この辺で手持ちのUOのストックが切れかけてきたやばかったけど楽しかった!

 

19 アイノウタ

今回の旗曲(?)。旗を振る曲は楽しいね。ってか、練習の締めくくりの「ジャン!」ってなんだよww あれを実際にやるものだと思っていたのにやらなかったしwwww

ちと気になる点と言えば、かけ声のやりとりのある部分が意外とおとなしかったところかなぁ・・・ まあ地方公演だから仕方ないかー

 

20 夢のmirage

締めくくりはもちろんこれ。しっとり終わりました。

 

en1 HYPER NEW WORLD

TERMINATEDのカップリングですね。これもライブでは楽しい曲です!

 

en2 Lush march!!

ここで旗曲をやる流れだったんですが、Best Mark Smileとこの曲のどちらかをやるかってことで抽選でこちらに決定。俺はこっちを聞きたかったので問題ないんだけどね!

てかこのときみのりんが、抽選で使ったボールを遠投したんだけど、噂通りのフォームの美しさに感動したわww さすが元ソフトボール

 

en3 純白サンクチュアリィ

ちょっとこのタイミングでこれは反則だろwww っていうのは、すでにUWのストックを切らしていたからであって、そういう意味で涙を呑んだ。まあ、いいんですけどね!!

 

en4 Freedom Dreamer

最後の〆はこれ。俺の中ではUO曲ではないんだけど、一つ前で降りたいのに折れないという失態と、意外とUOが余ってしまったということもあって降りまくりましたサーセン。とはいっても4本ですが。

それはともかく、この曲はライブうけする曲だなぁ。今後も定期的にやっていただきたいね!

 

とまあこんな流れで終わったのでした。いやー、期待通りというか期待以上でした! このツアーは神戸公演しかチケット取っていなかったけど、もうひとつぐらい行っても良かったなぁ・・・!

 

あ、ちなみにですが、ライブ終了後は、Twitterのフォロアーさんとさらにそのフォロアーさん(わかりやすく言えば、友達の友達)らと神戸の居酒屋で打ち上げって来ました。これも楽しかったなー。こういうつながりは大切にしていきたいものですね。ええ。

←新しい記事 / 古い記事→