NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

みるくらりあっと vol4東京に行ってきた

前々から行ってみたいイベントだったのですが、もともと関西方面のイベントで、スケジュール的にも難しかったので今まで行ったことがなかったのですが、今年から東京でも開催されることになったということで行ってきました。

 

今回は、チケットを1枚だけ取って一人で行く予定でしたが、この手のイベントで良く出会う会社の友人らがいたので、一緒に行動してましたww

 

で、会場はどこかというと、新宿BLAZE。西武新宿駅から至近距離で新宿線ユーザーの俺にとってはベストロケーションすぎましたね!

 

さて、覚えている限り、出演者別に思ったことでも書いておきましょうか。

 

 

 

1.天下取り隊

戦国乙女~桃色パラドックス~というアニメのOP/EDなどを歌っている声優のユニットですね。なにげにこのOPは狙った感があってこういうライブ的に好きだったので、生で聞けたのは良かったww

 

2.yozuca*

最後に生で見たのは、はるか昔のエロゲのイベントだったから、もう8年ぶりぐらいと言うww さすがにもう最近の歌はわからないよなーとか思っていたんですが、最後に歌った「たったひとつだけ」は俺も良く知っている歌だったのでテンション上がった! というか、全体的にライブ受けする曲が多いから、ソロライブなんかも面白そうだなぁ。

 

3.たかはし智秋

初見でした。俺の中では、アイマス三浦あずささんというイメージな人だったけど、面白い人だったなww

今回の新曲とか全く予習していなかったけど、さびの部分の振り付け講座とかあったから、盛り上がれたのは良かった! こういうサポートがつくのはありがたい。

 

4.いとうかなこ

シュタゲがメインだろうなとか思いきや、キンカクジをやってくれたのは高まったwww

ゲームはやったことないけど、この曲自体はよく知っているんで、これやってくれたのは最高だったぜ!

 

5.あべにゅうぷろじぇくと

今回のみるくらりあっとではメインキャスト扱いだったらしく、また観客の半分ぐらいかそれ以上はあべにゅう目当てだった感もあってか、たぶん一番盛り上がっていましたね!

ちなみに俺は、ave;newのライブ自体は行ったことがなかったので、どうなるんだろうと思いつつ見ていたら、わりと普通について行けましたよww まあ、アルバムも何枚か持っているし!

 

6.桃井はるこ

みるらり大阪のセトリを見ると、これはもしかしたら盛り上がることなく終わるんじゃないかと、ちょっと不安だったんですが、いやいや十二分に盛り上がったわwwww

特に夢冒険でまわりがmix打ちまくっていたのがすごかった。やっぱ、こうだよなー! これだよ、こういう高まりを求めているんだよ俺達は!

 

7.MOSAIC.WAV

新旧織り交ぜてのセトリでしたが、安定していましたね!

残念な点を挙げると、くるくるリスクで何言っているのかが全く聞こえなかったぐらいですが、それ以外については期待通りだったかな!

ただまあ、ワンマンライブじゃなかったので、よくわからずサイリウムを振っている人もわりといたのが残念だったかもしれないけど、まあいいさ。俺は楽しかったし!

そいや「We Love "AKIBA-POP"!!」の口上、まだ覚え切れていなかったなー。

 

8.榊原ゆい

最後はゆいにゃんでしたが、すでに6時間近く立ちっぱで、さらに6,7で全力投球しすぎてしまったということもあったので、後ろの方に下がって眺めてました。

ライブ自体は面白いんですが、元々体調もそこまで良くなかった上に、この長丁場で体力消耗しまくっていたので、仕方ないですね!

 

・・・

 

と、6時間以上のライブイベントでしたが楽しかったです!

 

こういういろんな人が参加するライブって、広く浅く知っておかないと楽しめないことが多いんですが、このみるくらりあっとは、俺がよく知っているアーティストが厳選されて出てきてくれるゆえ、もう休憩無しで最初っから最後まで突っ走れるので本当に楽しめますね!

 

まあ、万人にはお勧めできませんがwww でも、だからこそわかる人には是非とも行くべきですねこれは。

←新しい記事 / 古い記事→