NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

水樹奈々LIVE DIAMOND 2009 in 西武ドーム

行ってきました。西武ドームでライブとか、地元民としては、それだけでもう感動ものだったりするんですが、今日のライブはそれ以上に素晴らしかった!

 

午後1時半頃に会場入りし、今日同席する会社の友人にメールをしたところ・・・

「おk、埼玉アリーナでいいんだよね・・・」ってなんじゃそりゃwwww

いきなり出鼻をくじかれ、ちょっと先行き不安になりつつも、無事に開演前に集合できて一安心。

さて、会場に入り、座席を探すと・・・・えっー!! こんなところでいいの!?

アリーナ、B7ブロックというところだったので、真ん中あたりだろうと思っていたら、本当にど真ん中。しかも、俺の左が友人で、右側はステージと、つまりお立ち台に水樹奈々さんがやってくれば、俺が最前列っ! こんなポジション、4月のLiaのライブが最後だと思っていたので、もう最高だったね。

まあ、ライブ自体は、この中央のお立ち台に来ることなどそんなに無かったので、こんなものかーって感じだったんだけど、俺の好きな曲では高確率でこのお立ち台にやってきてくれて、もう感激。しかも、目の前で噴水が上がったり、炎が燃え上がったりと、とっても涼しげで暑いポジションでした(本当に顔が炎で熱かった)。

さらに言えば、ちょうど真逆の反対側にカメラがあって・・・げっ、俺のアホ面がカメラに写りまくっている予感・・・(実際にこの後発売されたライブ映像に思いっきり映ってましたww)

でまあ、そんなことはいいんだ。

ただ、ある意味最前列。こういうポジションって、サインボールとかそういうイベントになるととたんに不利になるんですよね。だって、こういうのって遠くに飛ばすから、最前列にはまずやってこない。しかも、今回はバズーカなんか用意しているし。完全に\(^o^)/オワタ

ま、俺は最前列で十分楽しかったからいいですよ・・・しかも俺の目の前に奈々さん来た時、バズーカ手にしてもう絶望とともにブーイング(ライブ映像にもこのシーン収録されてます)。そしたら「大丈夫だよー!」って奈々さんが言ってくれて、その直後、バズーカ使わずにこっちに投げてくれた・・・けど意外と遠投。あー、ボールだー。あーあ、でも俺の頭の上、遙か上空を飛んでいったよ・・・ん? えっ、跳ね返ってこっちに来た・・・? マジかYO! あ、どんどんこっちへ向かってるっ! すごい勢いでこっちに・・・!! これって・・!!!1!1!!!  



キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!

まさかのサインボールゲット。もう俺、幸せすぎて死んでしまいそうだ。ボールとった瞬間、手足の震えが止まらなかったし。

ちなみに、この後、帽子投げがあったんだけど、さすがに取れませんでした。俺の後ろの人がとったんだけどね・・・これ、帽子まで取ったら、全アリーナのファンに確実に殺されるwwww

と、4月のLiaのライブよりも良いポジションなど、もう一生ありえねぇ・・・なんて思っていた3ヶ月後に、それを遙かに上回る素晴らしいライブに巡り会えたi++でした。ありがとうございます。もう、本当に!

・・・

まあ、今年の2月ぐらいから、とにかく会社では嫌なことの連続、出張先でもやっかいごとばかりあったり、定期を落としたり、俺だけ一時帰休対象外だったり(それなのに給料カット対象)、何かとトラブルに巻き込まれまくりで、一時はほんと、俺、このまま鬱病にかかって死ぬんじゃないかと思っていたぐらい追い込まれていたけど、やっぱり神は俺を見捨ててはいなかった。間違いなく、100人を超える同期の中で不幸ランキングの上位5名に含まれているぐらい会社では不幸せな俺だったけど、こういう溜まりに溜まった負のエネルギーが、一気に今日になってプラスに転じてくれたと思えるぐらい、良いことづくしだったね。

人間、腐らずに頑張れば、いつかは報われるんだなぁと、思ったライブでした。

まあ、あとはやっぱり、先週の火曜日。無事に四国での出張が終わったことを、四国を代表する金刀比羅宮に感謝の気持ちと、水樹奈々ライブの成功を祈願したおかげだったのかもしれないな。

つーか、あのボールの軌道。どうみても、神の手の仕業としか思えない・・・あ、ボールは家宝にさせて頂きます。ありがとうございます。

←新しい記事 / 古い記事→