NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE in 西武ドーム

あのさ、inよりもatなのかな? まあいいか。

 

午後1時過ぎに西武ドームに到達するも、なんという酷暑! コミケ会場よりも阿鼻叫喚とした世界だったかもしれない! 実際に目の前で2人ほどいきなりぶっ倒れたり(そのうち一人は日本語でおk状態で、意味不明な日本語を空に向かってつぶやいていたので、ちょっと心配だ)、変なコスプレした人間が溢れかえっていたりと、どうなるかと思ったのですが、俺は裏手の日陰でのんびりPSPで遊んでいたので問題なかったです。

 

そして俺にもいろいろ裏話もあるのですが、それについては割愛させていただきまして・・・主に会社の友人達としばらくだべり、適当にドーム内へ。

 

早速ドームに入ると・・・うお、去年とポジションほとんど一緒じゃんwww

去年はBだったのに対し、今回はCだったので少し後退したけれども、良い感じで花道というか、中央ステージの間近だったので、けっこうポジション的には良かったです!

 

では、ネットで拾ってきたセトリと共にいつも通りに俺のどうでもいい感想でも。

 

 

 

1. Orchestral Fantasia

おっと、スタートからオケファンとな! もちろんUO折りながら、全力で盛り上がるぜ!

そういや去年のアニサマもこれから始まったし・・・何げにはじまりの歌なのか?

 

2. DRAGONIA

2曲目でいきなりこれとは!

個人的にIE(最新アルバムのIMAPCT EXCITER)のなかでは好きな曲だったので、迷わずUO折って全力でいくぜ!

で、もちろんこの曲、ライブでは初お披露目なのでコールとかは特に決まっていなかった(コール本にはあったのかもしれないけど)ので、俺の独断で途中の部分PPPKの前の警報で「せーのっ!」って試しに叫んでみたら、案の定俺一人・・・でも、その後「はーいはーい、はいはいはいはい」が、パッと見で20人ぐらいやってくれたのでまあヨシとしようかwww

こんな事やってるから、振り付けがオタ芸っぽくなるんだよ俺・・・ところで、いわゆるPPPKと警報の組み合わせがあったのって今回ほとんど無かったな。というか奈々さんってあんまりないのか。

 

3. WILD EYES

HYBRID UNIVERSEからの選曲。そこまで好みの曲じゃないのでちょいと休憩・・・というかですよ、すっげー暑いんだ! 全力で全曲取り組むと、絶対に途中でぶっ倒れそうなぐらいの熱気だったので、少しでも俺の活躍する場じゃない曲だと判断したら休憩タイムを設けましたよ!

 

4. What cheer?

俺が初めて水樹奈々ライブに参戦したときのアンコール一発目で流れた曲がここでキター!! 一緒にダンスをするべきなのかと思ったけど、サイリウムを振る程度で。というか、俺の周りは猛者ばかりでワラタ。俺もそれに合わせて一緒にジャンプ!

 

5. SCOOP SCOPE

この辺からしばらく休憩タイムな感じでIEからポップな曲を一つ。休憩とはいえ盛り上がるぜ!

 

6. パノラマ-Panorama-

これが来るとは思わなかった。というかイメージ的にはむしろBLUEだよな。相変わらず周りの猛者ぶりはパネェwwwですがwww

 

7. Young Alive

サビの最後の「Are you ready? O.K. Come on Let's go!」は完璧ですよね! 一体感が素晴らしかったwwww

 

8. RUSH&DUSH!

すんません、あんまりこの曲しらないのです・・・

 

9. 夏恋模様

この曲いいよね。BLUEっぽい感じだけど・・・と思ったら、みんな青リウム振ってたwww俺も振りましたよ。

こういうのがいいなぁと思うようになってきたって事は、俺もそろそろいい歳なのかもわからんね。

 

10. ray of change

夏恋模様からの繋がりとしてはかなり良いかとwwwでも、REDよりもBLUEな感じが。

 

11. リプレイマシン

あんまり覚えていないということは知らない曲なのか・・・

 

12. POWER GATE

パワゲキタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!! ってかここで来るのかwwww

激しく盛り上がりましたが、これもREDなイメージがないので「??」でした。まあ、REDのみ参戦の俺から見れば大歓迎なんですけどね! これはよかった!

 

13. ハートキャッチ☆パラダイス!

大きなお友達の皆さんが大盛り上がりワラタwww 俺もその中の一人ですがwww

曲自体について行けている人が案外少なかったのは、意外といえば意外・・・でもないか。

 

14. DISCOTHEQUE

これはライブでは鉄板曲ですよね! ピンクを用意していたけど、不意を突かれたためUOで対処。楽しかったww

 

15. NEXT ARCADIA

直前の動画ワラタwww

そしてなんと戦闘機で登場の奈々さん! どんだけお金かけてているんですか! と、思わず心の中で突っ込み。いや、思いっきり口にしていたか。

 

16. ETERMAL BLAZE

エタブレ! 古きファンからすると青い炎と共に盛り上がる曲ゆえUOは御法度らしいんだけど、もう周りみんなUOなので、俺もそれに合わせてUOを2本で応戦! しかも俺の目の前、距離にして20メートル以内で熱唱してくれるとか! もうアレですね、俺はここで死ねってところでしょうか。

 

17. BE READY!

エタブレに続いてこの曲も俺の目の前で!! いわゆるタオル曲なのですが、周りの猛者共は、当たり前のようにタオルを持ち出していたので良かったですよwww

つーか、生で聞くといいなぁこれ。俺の脳内音楽ランキングではBE READY!が急上昇しております! ちなみに全力でタオルを振り回していたら、酸欠気味になりましたwww

 

18. ミュステリオン

これはムズイなwwww

かっこいい曲なんだけど、これは奈々さんじゃないと完璧には歌えない予感。好きな曲なのでカラオケで歌いたいー!

 

19. 悦楽カメリア

おおっと、なんとこのタイミングでカメリア!

残念だったのは、さびの終わりでの「綺羅星のよう(強く強く)」のカッコ部分を叫んでいる人が少なかった点かなと。まあ、難易度は高いといえば高いけど。

 

20. UNCHAIN∞WORLD

前回はオナナキャップと共に歌っていた(と思う)この曲、今回は普通でしたね。ラストに向けて全力全開!

 

21. Silent Bible

とりあえずラストはこれ。

「なのは」の曲を最後にやるみたいな感じだったので、何が出るんだろと思ったら、まさかのこれ。いや、良いんだけど個人的にこれを最後に持ってくるのはどうなんだろうかなーって思ったかなと。ああ、なるほど。BLUE STAGEではこの一つ前のシングルのアレをやるんですね。

 

で、アンコールタイム。

 

アンコールでは「アンコール! アンコール!」ではなく、名前を呼んで! っていうお話を伺っていたので早速叫ぼうと思ったんだけど・・・どうすればいいんだ?「なーな! なーな」なのか、「なーなちゃん! なーなちゃん!」なのか、「奈々様ーっ!」なのか(これは俺の友人Mだけだろwww)。特に俺らの周りではいろいろ混ざり合いまくっていたので、俺はあえて静観しておりました。なんか、このアンコール時の俺の声って、やたら通るような気がするので、下手に叫べねぇwww

 

en1. 恋の抑止力

「みんな! ライブ会場では一緒に踊りましょう!」というIEの特典DVDで奈々さんが我々に訴えかけてきたので、どれだけの人々が完璧にダンスするのだろうと思っていたら、意外とみんなやってないな・・・いや、難しいからそうなるのは目に見えていたけど(俺の斜め前の人だけが完璧だった)。そんな俺は、さびの部分だけをやっておきました・・・が、狭すぎて手を前にするのではなく、手を真上にあげてやるという何というオチwww

 

en2. Dancing in the velvet moon

ダンスと来れば! ・・・これかよ!

ギミゲかstill in the grooveだろうと思っていたのに! これも好きだけど、アンコールならば、もっと激しいのにして欲しかったかも・・・

 

en3. Astrogation

と思ったら、アスゲ!!!

もちろん周りの猛者共はわかっている! 周りのファン達と一緒に盛り上がり、すべてを理想の姿で終えて、俺大満足!

 

en4. 星空と月と太陽の下

ラスト。まさかのこれwww

これをライブでやる日が来るとは! 個人的にこの曲は好きなので、終わりとしても良かったかなー。そりゃまあ、最後盛り上がって終わるというパターンの方が良かったけど、大多数の人にとって見ればあくまで一区切りの曲だからね。

 

・・・

 

とまあ、こんな感じで終わりました。

 

今回のテーマはGAMEということで、メンバー紹介や衣装替えの時にはゲーム画面っぽい流れが出たのですが、なかなか凝ってましたね。

 

まあ、半年ぐらい前に参戦したMOSAIC.WAVの時も、ほぼ似たようなネタがあったので、「なるほどねー」ぐらいな印象だったのですが(つーか、MOSAIC.WAVは、あーいうところに力入れすぎだからwwww詳細はこちら)、でも、ダンスのシーンとかよく作ってるなーって思いましたよ。

 

欲を言えば、もう少し短くして欲しかったかなと。

 

・・・

 

その後は俺と一緒に参戦した友人と、会社の友人と彼らの友人らと共に所沢でプチ打ち上げ。何というメンツ何だこれはwwww

 

お酒が飲める人間が6人しかいなかったのに(一人だけ車だった)、ビールを頼むとき「生を、ななーっ!」ってのは笑ったwwww もうお前らやりたい放題だなwww

 

とまあ、そんな感じで全力で楽しむ事ができました。

 

前回のACADEMYは、細かいところで気になるところがあって、100%楽しめたかといえばそうでもなかったので(横アリではあんなポジションにいて、そんなこと言ったら殺されるかも知れないけど)、今回は本当に良かった! また西武ドームで盛り上がりたいぜ!

←新しい記事 / 古い記事→