NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

けいおん!!ライブイベント~Come with Me !!~

前回に引き続き、今回も参加することができましたありがとうございます。まあチケットは自力でとったんですが。

 

ポジション的にはかなり遠かったので残念な感じでしたが、それでも今回はキャラソンもあらかじめiTunesStoreで購入して予習も完璧だったのに加え、最近恵まれなかった周りの客層にも恵まれ(要するにお地蔵さんがいなかった)、終わってみれば最高のライブでしたね! そうだよ、こういうのを求めているんだよ! みたいな感じです!

 

あ、今回は筑波からこしゃか様が同伴しましたよ。

 

では、ネットで拾ってきたというか、はやてさんのmixiから持ってきたセットリストとともに、思ったことをつらつら。

 

 

 

01. GO! GO! MANIAC /放課後ティータイム

一発目はこれだろうと思っていたら、やっぱり来たね。みんなで<(`・∀・´)>ハッ! ってそろいまくりだろww

 

02. Listen!! /放課後ティータイム

1曲目がそれなら2曲目はこれですね。この曲も好きだー。

 

ここからキャラソンゾーン。ここで盛り上がれるか否かで、けいおん!の熟練度がわかるってところですか? というか、サイリウムの色を1曲ごとに替えるのが大変でもあり、楽しくもある時間なのです。

 

03. Oh My ギー太!! /平沢唯 (豊崎愛生)

やっぱ唯が一番好きだわー。なんだよ、別にいいじゃねーか! しかし、唯だけほかのキャラソンに比べるとぶっ飛んでいるよね。何となくww

 

04. 青春Vibration /秋山澪 (日笠陽子)

萌え萌えキュン来たwwww しかし、遠すぎで肉眼では全く確認できなかった。なんだこの遠い席は!

 

05. Drumming Shining My Life /田井中律 (佐藤聡美)

りっちゃんの歌はライブとしては難しいんだよね! でも、わかっている人ほど楽しめる途中の合いの手がおもしろかったwww

 

06. Diaryはフォルテシモ /琴吹紬 (寿美菜子)

他の人に比べて貫禄があるよね。スフィアで歌い慣れているのかなーとか思ったのですが、スフィア自体よく知らないので下手なことは言えませんが。てか、ピンク一色の世界が美しすぎたぜ。まるで某王国を見ているような!

 

07. Over the Starlight /中野梓 (竹達彩奈)

あずにゃんのキャラソンは、ちっちゃいけれどもがんばってます感が出てていいwww

 

08. ウキウキNew! My Way /平沢憂 (米澤円)

唯を除くと個人的に今回一番期待していたキャラソンだったり!

たぶんサビの部分は手を左右に振るんだろうなーとか思っていたら、本当にそうなったから笑ったというか、テーマカラーがオレンジだったから、みんなここぞとばかりUOを折るとかよくわかってるww

 

09. 純情Bomber!! /鈴木純 (永田依子)

今回は純ちゃんのキャラソンまであるのかよ! とか最初思っていました申し訳ない。ライブの盛り上げ方がいいね!

 

10. Jump /真鍋和 (藤東知夏)

和ちゃんのキャラソン。何でもありじゃねーかって思うけれども、これはこれで歌詞にらしさが出てていいよね!

 

ここでちょいと休憩。けいおん!のライブでは、ときたま「けいおん!」の世界観を取り入れたショートストーリーみたいなものをやって、その後は会場中央のいわゆる「浮島」に登場! おっと、近くなったああああテンション上がってきたああああ!

 

で、歌い始めるかと思ったら、島を中心に右前、左前、左後、右後と4等分して、そこをそれぞれ梓チーム、ムギチーム、澪チーム、唯チームとして、みんなで盛り上がり対決! ってやったのですが、そこで唯チームになってさらにテンションあげてきたwwww

客観的に見ると、あずにゃんチームが一番盛り上がっていたかな? おまえらほんとペロペロ好きなんだなww

でも、俺は唯チームになれた本当に良かったと思っている!

 

11. いちごパフェが止まらない /放課後ティータイム

ここからは放課後ティータイムとしてのゾーン。ここから先は、キャラソンに比べて皆さん聞き込んでいるようで、今まで以上の盛り上がりが! というかずっとUO折ってました俺・・・周りに迷惑だろwwww

 

12. ときめきシュガー /放課後ティータイム

これも好きな曲なんだけど、ちょいとトラブった? 歌詞間違えたのか機材のミスなのか・・・?

 

13. Honey sweet tea time /放課後ティータイム

この曲はUOじゃないよねww

やっぱ、ムギちゃんだとピンクなんだなー。俺もUP用意しておけば良かったー。

 

 

14. ごはんはおかず /放課後ティータイム

\1・2・3・4 ごっはっん!/

元々アニメの中でもライブでやっていた曲だけあって、非常に乗りやすい曲ww

 

15. Maddy Candy /DEATH DEVIL (真田アサミ, 浅川悠)

16. ラヴ /DEATH DEVIL (真田アサミ, 浅川悠)

デスデビルは前回と同様、キャラソンのところに出ると思っていたので、ちょっと想定外の出現だったwww

俺は好きなんだけど、今回の座席のポジション的に、音響面が悪かったのが気になったなぁ・・・完全燃焼できなかったのが心残り。楽しかったけどww

 

・・・

ここで再び、けいおん!の日常のお話。相変わらず、笑いありでほのぼのありで和む話だなーww

 

17. ぴゅあぴゅあはーと /放課後ティータイム

\Don't stop the music!/ \Can't stop my heartbeat!/

これも好きだー。曲名ひどいけどwww

でも、ほんと周りの皆さんのノリが良くてすばらしい!!!

 

18. U & I /放課後ティータイム

一応携帯をスタンバっていたけど誰もやっていなかったので、UO振りまくり。これ好きだー。ただ、PPPHは違うと思うんだ。でも、それはさておき、いい曲だなー。アニメのワンシーンを思い出して、ちょいと涙ぐんだわマジで

 

19. 天使にふれたよ! /放課後ティータイム

そしてこれかwww やばいな、これは最高すぎる!!

最後に「あんまりうまくないですね!」とか言ったら殺されそうだったので言いませんでした。いやいや、全然下手じゃないですよ! 最高ですよ!

 

20. ふわふわ時間 /放課後ティータイム

おっと、1期の曲はやらないと思っていたのでこれはサプライズ! ふわふわ時間は外せないよね!

 

en1. NO, Thank You! /放課後ティータイム

2期の後半のエンディングですね。これは名曲!

 

en2. Utauyo!! MIRACLE /放課後ティータイム

サビで\まーわーるーぞー/ってやりたかったけど、ちょいと狭くてできなかったのが悔やまれるwwwww まわりたかったのにwww

でも、それをさっ引いても楽しかったから問題ないぜ!

 

en3. Cagayake! GIRLS /放課後ティータイム

ふわふわ時間やるならこれもやるかなーとか、ちょっと期待していたまさにそのときにやってくれたのでマジでうれしかった!!

 

en4. Don't say "lazy" /放課後ティータイム

おっと、しかもこっちもとか・・豪華すぎる!

ただこれもPPPHはねーよなとか思った次第。ま、盛り上がればいいんだけどね!

 

・・・

 

ここでまた終わって、アンコールモード突入。「もう一回!」って叫んでいるうちに、近くのみなさんと意気投合して、テンション上がってましたwww こんなにアンコールで一体感を味わったのは初めてかもww

 

で、隣の隣の人が、アンコールが終わったと同時に、UB,UR,UP,UO,UG・・・と、レインボーなバルログ作って、よっしゃーな感じで待ち構えていたら

 

en5. 桜が丘女子高等学校校歌 /桜高生徒一同

 

俺大爆笑wwww

それはともかく、みんなで校歌合唱とか大学以来だぜ。ってか、地味に校歌がわからなかったという罠。まさかここで知らない曲がくるとはああああ。

 

en6. Come with Me!! /出演者全員

「ほら笑って、ほらみんなで、青春でしょ、騒いじゃお!\Come on!!/」

この歌、ラストの締めくくりに最高! 騒ぎまくりだったさwwww

 

・・・

 

っと、こんな感じで充実したすばらしいライブを楽しむことができました! 糞席死ねよ! とか最初は思っておりましたが、いやいや、楽しすぎましたよww

 

・・・

 

で、最後、北与野駅前の庄やで打ち上げしたのですが、店内のBGMがけいおん!で笑ったwww もう、めいいっぱいたのしめましたww

 

次回はないかもしれないけれども、もう一回ぐらい「けいおん!」という形でライブをやってほしいなー。

←新しい記事 / 古い記事→