NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

SHORT CIRCUIT Premium Show in Tokyo

前夜祭に引き続き参加です。

 

今回は売り切れ間際のチケットを取ったため、ポジション的には過去例を見ないほどの悪さだったかなー。なんつーか俺、本当にライブの時の落差が激しすぎるよな!

 

だって今回、会場に入ろうとしたら、最初は人多すぎでは入れなかったよ!

 

 

 

で、無理やり一番空いていそうなドアから入ったはものの、普段の1.5倍ぐらいの混みようで、もちろんステージなんてほとんど見えないという状態。さらに、俺の前にいたやつがずっと私語ばっかしゃべっててうるさいという感じ。どさくさに紛れて数回サイリウムで小突いておきましたけどwww

 

そんでもって、この手の電波系では密かに楽しみにしているオタ芸集団が全くいないとかwww 流石に隣に来られるとアレだけど、あーいうのを遠目に見て「ハハハ、あいつらバカだなー」と動物園化している会場を遠目に見学するのが密かな楽しみだった俺にとってはこの辺でも肩すかし。

 

というわけで結論から言うと、総合的に見ると実は前夜祭の方が面白かったんじゃね!? ってな感じでしたが、肝心のライブの方はもちろん面白かったですよ! というわけで、いつも通りにネットで拾ってきたセトリと共にちらちらと。

 

・・・

 

1.ナイショ☆Naiしょ(詩月カオリ)

2.Love is money?!(詩月カオリ)

この辺はいわゆるエロゲソング。けっこう様子見な感じだったなと。

 

3.ジェットスマッシュ!(詩月カオリ)

「ふわふわ! Hに恋して~! 負けないんだ年頃なんだ! 成り行きばかりはたまには良いよね! ぱっと決めてよジェットスマッシュ、いぇい!」

お前らかけ声が合致しまくり最高すぎるwwww こういうのを宗教と言うんですねみたいなレベル。俺もな!

 

4.Stars Biscuit(KOTOKO)

5.お*ま*ま*ご*と(KOTOKO)

KOTOKOタイム。とりあえず様子見かなーって思ったけど、そーでもないなww

ちなみに、お*ま*ま*ご*との途中で入る「みゅう!」とかの掛け声は、川田まみさんがやっているそうです。これ豆知識な・・・ってマジですかwwww

 

6.あちちな夏の物語り(KOTOKO)

これは懐かしい。でも、しっかり掛け声わかっているみんなも凄いし、俺もちゃんと覚えていたのが凄い。

 

7.白い輪舞曲(詩月カオリ)

8.消えない想い(詩月カオリ)

9.アナタだけのAngel☆(詩月カオリ)

この辺はわりと普通のライブって感じだったかなー。前のやつの私語がうるさいのが腹立たしかったけれども(というかそいつに話しかけられている友人らしき人も嫌がっていたな)、これが休憩タイムだったのかも知れない。

 

10.Magical Sweetie(KOTOKO)

この曲って、古き良きI'veらしい音源だよね。SHORT CIRCUITではなく、I'veっぽいところが好き。

 

11.めぃぷるシロップ(KOTOKO)

今回、一番俺の中では盛り上がった!! よっしゃー、これキタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!! ってな感じwwwwこれだけ見ることができただけでも、来た甲斐あったさ!

ちなみに、最初の警報(はーいはーいはいはいはいはいってやつ)が入る前に、「せーの!」って叫んだら誰も周りで言ってなかったけど、その後みんながついてきたのは快感だったwww これぞまさしく後方支援。

 

12.ねぇ、…しようよっ!(KOTOKO)

テンションが最高潮になったところでこれかwwwwこれも良いwwww

 

13.さくらんぼキッス~爆発だも~ん~(KOTOKO)

有名曲ですね! 絶対来ると思っていたし! ちなみに「きーっす!」と最初叫ぶところ、フライングしましたwwww

 

14.らずべりー(KOTOKO)

SC3のアルバムではかなりの電波ソングですが、ここに入れてくるとは最高すぎる。

 

 ぽわん すぅい~すぅい~すぅい~すぅい~と Hello! う~ れっつごー!

 べりべり すぅい~すぅい~ う~ん、ぽわんでちゅっちゅ~

 べりべり すぅい~すぅい~ そーれ! ざぶ~んとsweet summer!!

 

とか、何でみんな覚えてるの? 何で俺も覚えているのwwww

とりあえず今度DAMで歌うことになったら、マジでこれは歌うぜ! いや、KYしますけど。

 

15.Lilies line(KOTOKO)

これも合いの手が楽しい歌ですね。上の曲に比べて、電波度が低いけれども普通に楽しかったですというか、こう言うのがないと酸欠になるwww

 

16.Rolling Star☆彡Larval Stage Planning

Larval Stage Planningという、I'veの新人3人組ユニットの登場。特に電波な感じではなく、普通に歌っているのでなんでこのライブに・・・? って感じだったけど、3人のうちの一人はオーディションでDo you know the magic?を歌ったとか、そういう系が好きなのかwww

今後に期待の意味を込めて、シングルCD買っておきました。サインももらえるって言うし!

 

17.blossomdays(KOTOKO)

KOTOKOのパラパラwwww

ある意味こういうのも電波ソングだよなwwww

そうそう、俺はこう言うのを求めているんだよ! もちろんいわゆる電波ソングも好きだけどね!

 

18.Send-off ~涙色のスタートライン~(Larval Stage Planning)

こちらはうってかわって、しっとりした卒業ソング。ここでこれ? って感じだったけれども、ここからラストスパートって事だったんですね!

ちなみにけっこう良い曲なので、こういうライブじゃないところで改めてお願いします!

 

19.Crash Course ~恋の特別レッスン~(KOTOKO to 詩月カオリ)

これは流石について行けなかったwwwwwってかはえーよwwwww

でもこれ大好き。

 

 Hello Let's go Night!

 ちゅっちゅちゅぱちゅぱ教えてっね☆

 ちゅぱーっで解るの恋の味Hey!

 トックントクンで胸がドキっ!Yeah!

 

あー、しっかり覚えておくべきだったぜwwwww(他にやることあるだろ俺)

 

20.恋愛CHU!(KOTOKO to 詩月カオリ)

これは前夜祭でも出ていた話題だったので、絶対来ると思ったら来た!

流石に鉄板曲だけど、むしろ懐かしい曲だね。

 

21.Double HarmoniZe Shock!!(KOTOKO to 詩月カオリ)

ラストスパートを締めくくるには良い曲かなー。電波度はそーでもないけど、普通に盛り上がる曲ですね!

 

22.☆星空 Interceptor☆(KOTOKO to 詩月カオリ)

これね、けっこうムズいんだwwww

アンコール前の〆ならアリだけど、大ラスだったら不完全燃焼しかねない危険を持った曲かも。

 

以下アンコールで全員

 

en1.↑青春ロケット↑

これはここ専用曲なのwwww?

たまにカラオケで歌っているけど、カッコの部分がよくわからなかった・・・が、かなりライブ向けの曲なので、盛り上がったよ! 

 

en2.Short Circuit

最後は電波ソングじゃないのねwww

でもこっちはノリやすい曲なので、〆にはぴったり・・・ってふと思ったけど、前回のSCライブの時と終わりがほとんど似ているような・・・デジャブ?

 

・・・

 

MCでは相変わらずのかおりんのボケっぷりが楽しかったし、ライブ以外でも思い返してみれば楽しかったなー。ただ、ほとんどステージが見えず、近くの液晶モニタばかり眺めていたのが残念だった。あれじゃ、みんなで家で見ているのとかわらんだろ・・・

 

それに、なにげに俺の好きな曲が前夜祭で連発していたうえ、ポジション的な問題から、マイナス面も目立ってしまったため、終わった直後の感想は「とても良かったけど、昨日の方がよかった!」だったんですね。

 

ええ、嫌なことはわりとさっさと忘れてしまう人間なので、今となってはどうでもいい事ですがwwww

 

それに最後尾だったけど、後方支援楽しかったですwww

 

・・・

 

あ、お土産あるんですよ。

 

意外と飾りにくい。絵は気にならないけど、クリアファイルってところが。

 

Larval Stage Planningの皆さんのサインがもらえました! ありがとうございます!

 

なにげに今年初めてのサインゲットだったり。てか、去年はもらいすぎだろ俺。

←新しい記事 / 古い記事→