NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

SHORT CIRCUIT Premium Show in Tokyo ~前夜祭~

参加してきました。SHORT CIRCUIT Premium Show in Tokyo ~前夜祭~

 

当初の予定では、本番のライブのみに参加するつもりだったのですが、チケットを申し込むときに、間違って前夜祭の方に申し込んでしまった上、特に何も見ないでOKしたらクレジット払いになっていたおかげでキャンセルできないシステムとかそれ、どう見ても詐欺ですよね! と、eplusのシステムを恨んでいたのですが、今となっては行けて良かったです!

 

というわけで、それなりにレポでも。

 

 

・・・

 

ライブハウスで16:30開場だというのに、17:00過ぎに行くとか、まるでやる気のない俺でしたが、ちょうど俺の整理券番号が呼ばれていたので、なにげに良かったとかそういうことはどうでもいいですね。

 

一般人がこれを見たらどう思うんだろうか。案外、普通のラッピングトラックと同じような印象を受けるんだろうか。

 

ラッピングバス。

 

申し訳ない。最初見たとき「誰?」って思ってました。

 

こんなバスが高速で目の前を走っていたら、ずっと後ろに張り付いちゃいますよwww

 

と、予想通りというか予定通りというか、会場入りすればテンションが上がってしまうんですよね。入口のドリンク交換コーナーで、迷わずビールを注文して、いざ会場入り!

 

・・・

 

20分ほどの待ち時間で前夜祭スタート!

 

最初は、詩月カオリことかおりんトークからスタートし、その後KOTOKOが登場して、しばらくは二人のぶっちゃけトーク。というか、以前参加したSHORT CIRCUITのトーク&握手会の頃に比べて、かなりかおりんがイベント慣れしていたこにちょっと驚き。3年前のトークショウの時なんて、完全に客のことを無視していたぜ?

 

で、そのままこんな感じのトークが続くのかなーと思っていた矢先、いきなりライブスタートwwww

 

1.Pure Heart~世界で一番アナタが好き~(詩月カオリ

初っぱなこれかよwwwちょっと感動wwww

 

2.Do you know the magic?(詩月カオリ

今日はUOを温存していく予定だったのですが、無意識に思わずポキっと。

 

「いえーい! おぉぉぉおおーー・・・いっつ、まじっく! へい! へい! へい! どぅ! ゆぅ! どぅゆぅのう!」とか、もう脊髄反射で声が出てしまうとか、訓練されまくりですね俺。もちろんPPPKに入る警報「はーい、はーい、はいはいはいはい!」の前に「せーのっ!」って言いましたよ? これがきれいにハマると一人でがっつポーズしてしまう俺キモすぎです。

 

3.Princess Bride!(KOTOKO

うお、これを前夜祭でやるのかよwwww

聞いている方が酸欠になるぐらい盛り上がってました! もちろんサビの「Lovin′Callin′Feelin′Healin′Kissin′Again Darling!」はしっかりついて行けるよ!

 

4.Change my Style~あなた好みの私に~(KOTOKO)

そしてこれが登場とか素敵すぎです。最近、ヒトカラで頭のセリフから一人で歌っているぐらいハマっていたので、生で聞けて感動しました! もちろん「ひゃっほーぅ!」のところも忘れずに叫んできました!

 

5.ユメミボシ☆boom!boom!(KOTOKO)

え、最新アルバムからもやっちゃうのかwww

というわけで、新曲ゆえノリについていくのが大変でしたが、よかったです! つーか、Do you know the magic?以外は全部初見だろ俺・・・

 

・・・

 

ここでいったんライブが終わって再びトークな流れになりました。そうですね、ゲストさんでジャケ絵などを描いた七海綾音さんや、SAGA PLANETSふるさん、130cm上原さんなどが登場して盛り上がりましたよ!

 

七海綾音との女の子トークもとても面白かったですが(抱き枕の話は爆笑ものすぎたwww)、後半のふるさんや上原さんとのトークにはいろいろと関心させられることが多かったり。あんな感じに、自分の仕事に誇りを持って楽しんで取り組んでいる人って、やっぱあこがれちゃいますねー。あと、七海綾音さんが書いた未公開キャラクタのC.G.mix兄さんのイラストがかっこよすぎだった!

 

そして、I'veの新人3人組ユニットLarval Stage Planningがシルエット(!)で登場し、彼女らが歌うキラサギGOLD★STARのPVのフルバージョンお披露目となりました。

 

 

かおりん曰く「さびの部分、どうですかーって聞こえますよね!」・・・あ、聞こえるwww

 

でもって、ラストに一曲だけ・・・

 

6.SHORT CIRCUIT(KOTOKO to 詩月カオリ)

電波ソングというわけではないのですが、これは良い曲ですよねー(って書くと、俺は電波ソングにしか興味がないように見えるぞ)。前夜祭でここまで豪華にやって良いのでしょうかってぐらい盛り上がりましたwww

 

終了ー。

 

・・・

 

17:30に始まって終わったのが19:00を少し回った辺り。でも、1500円のイベントでここまで充実しているのですから文句はありません。そして、勝手にeplusさんが俺のクレジットからお金を引き落とした上、問答無用でチケットを送ってきたことに関しては、許してあげましょうというか、送ってくれたことに大感謝! コンビニ受け取りだったら、間違いなく取りに行っていなかったし!

 

とまあ、とても楽しいイベントでした。

 

さーてと、明日がついに本番か・・・今日よりも整理番号的には悪いけれども、会場の下見もできたし、できる限り楽しんでこようかと思います!

 

明日参加するみんな! よろしく! あ、同類的な方々からtwitterでフォローしていただければ、こちらからもフォロー返しするんでww

←新しい記事 / 古い記事→