NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

LIA「enigmaticLIA3」CD発売記念インストアライブ

今日は4/1に発売となった、LIAの新アルバム、「enigmaticLIA3」のCD発売記念を記念して、アキバの石丸電気でミニイベントが開催されるという情報を得たので、さっそく行ってきました。LiaではなくてLIAなのは、enigmaticLIAという音楽は、鳥の詩やLight colorsのようなポップ(?)系ではなくて、いわゆるハードコアな音楽だからなんですね。こっちの時は名前を大文字にしているとのこと(しかも活動箇所は海外が中心というから驚きだ)。

それはともかく、CDを予約しておいた石丸電気でCDとライブ参加券を入手し、会場となっている場所へ移動です。

 



なるほど。整理券をここで交換ですね。
前の方になればいいなーと、淡い期待を抱きながら俺が貰った整理券番号は・・・



12!!!!! これは来たんじゃね!!!? まさにキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!って感じです!!!

整理番号順に入っていくと、ちょっとヤバイだろこのポジション!!

何がヤバイって

 最 前 列 ほ ぼ ど 真 ん 中 キ タ コ レ  !!

正確にはど真ん中より一人分だけ右なんだけど、ほとんどど真ん中すぎて涙が出てくるぜ!

そんで開始。

最初の30分ぐらいはトークライブで、CDの製作秘話を、各DJを交えていつもながらのトークLiaのライブに参加したことある人ならわかると思うけど、いつも通りのあんな感じでした)。そして後半が30分ぐらいライブで終わりというコンパクトなもの。でも、CD購入特典でこれなら十分すぎるよな。

それはともかく、今回のイベントは「ついにこの日が来たか・・・」ってな感じだったな。

まず始まる。まわりのみんな遠慮しがちで手拍子。俺も流れに乗って手拍子・・・うーむ、手が痛くなってきたーというかこんな激しいんだから(ここの右下の動画参照)、もっと手を挙げて振りまくるしかないだろwwww

よしゃ、最前列ど真ん中の俺がやるっきゃねー! というか、ハードコアで手を叩くのはなんか違うし、それに手が痛いんだよー! でも一人だけ違うと恥ずかしくね? でも、このポジションに来たら盛り上がりたいし盛り上げたいよな!!

というわけで、前回のKeyフェスのライブや、水樹奈々ライブのごとく、孤軍奮闘で手を振っていたら・・・うお、手拍子を促していたLIA本人が手を振り始め→会場がそういうノリになった!?

実際のところ、最前列のど真ん中ということで、後ろの方は全く見えていなかったから何とも言えないけど、俺も少しは引っ張って行けたのかなーと思ってしまったライブでした。てかもう、LIA本人が手を伸ばせばすぐにでも届きそうな距離にいてくれたので大満足です! 一時キモイぐらいに前に乗り出していた場面がありましたなwwwサーセンwww

ま、ライブも最終的には俺が期待していた盛り上がり方になったのは素晴らしかったさ。

・・・

で、ライブが終わって、サインを貰って終了というときのこと。

サインを書いて貰っているときに

俺「今日は、運良くLIAさんの目の前にいられて良かったですよ」
LIA「見てましたよー。ほんとにいつもいつもありがとうございます~。いつも見てますよー」

やっべ、ついに顔を覚えられたwww

確かに、昨年末からほぼ1ヶ月おきにイベントというイベントには参加しているし、ライブではかなり前の方でアピールし続けてきたし(Keyフェスで一人だけLiaのTシャツ着てUO折りまくってたとか。決して変な芸をしていたわけじゃないよ)、いつも同じ服装だとか!

まあ、いろいろ聞いてみたんですが、ぶっちゃけ、あの会話の途中から後は何が起きたか覚えてませんwwww

いつ会場を出たかも覚えてないし・・・気がついたら、クレバリーでキーボードを衝動買いしてたし。



とにかく素晴らしいイベントだったことは確か。で、今はこのアルバムを聴きながらこれ書いているけど、CDもいいね。ハードコアは好みに分かれるところだけど(特にアコースティックなLiaが好きならなおさら)、俺は今すぐ、これを聞きながらドライブしたいぜ! チャンスがあったら、いつか海外で外人向けにやっているようなイベントに参加してみたいなぁ・・・無理かー

・・・

仕事をやっていると、「何で俺だけこんな目に遭うんだ・・・・」なんてことばかり思っていたけど、その一方でこんなに素晴らしいイベントに巡り会えるんだから、昨日のことも含め、やっぱ頑張って仕事をやりこなすしかないね。うむ、月曜日からも頑張るか( ゜д゜)

←新しい記事 / 古い記事→