NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

榊原ゆいバースデーライブ「Happy☆LOVE×ライブ2009」に行ってきた

行ってきました。埼玉の実家から横浜への参戦だったので、ちょっと遠いかなとも思ったんですが、なにげに近いんですね。横浜。

 



天気にも恵まれた横浜パシフィコ国立大ホール。でも、室内だし俺は物販にはあんまり興味がないから、天気は全然関係ないんだけどな!



横浜ベイブリッジも見えるこのロケーション。おしゃれスポットな感じがとっても良いですね。まあ、今回のイベント自体はお世辞にもおしゃれとは言い難いものだったりするんですがwww

・・・

というわけで、始まりました。ゆいにゃんこと、榊原ゆいのライブ。単独ライブでは今回が初参戦だったので、どんな感じなんだろうと思っておりましたが、終わってみれば楽しいライブでしたよ! 15:00に始まって、終わったのが19:30頃だったから、けっこう盛りだくさんな感じだったし(30曲やったとのこと)。

で、この手のライブで、他とはちょっと違って独特だなぁと思ったのが、ダンスにやたら力を入れているということかな。普通はバンドがいて、歌う人がいてみたいな感じだけど、榊原ゆいの場合は、いわゆるカラオケ音源みたいに演奏する人がおらず、代わりにダンサーがほとんど常に本人と一緒にダンスしていたね。さすが、NHK紅白(のバックダンサー)に出演していただけのことはあるな。

あとは、MCがおもしろかったwww

普通のMCはもちろんあるんだけど、それ以外にも、いきなりエロゲプレイスタイルのMC(というか中継ぎ?)がはじまったり、アンコールの時も、普通は「アンコール! アンコール!」って叫ぶところで、「アンコール劇場」なる意味不明なネトラジのような語りが始まったりと、いろんなところで他とは違った感じの進行がおもしろかったかなと。

・・・

でまあ、今振り返ってみれば、かなりおもしろかったライブだったんだけど、いろいろと苦労しましたよ。

まず、今回の座席が(人が座っている)最後列の左端だったんだよね。最後列とはいえ、肉眼でもステージがしっかり見えるぐらいの距離だったんで、これならまあいいかってな感じだったんだけど、4曲目ぐらいで俺の後ろの空いている座席に、某掲示板などで有名なオタ芸師がワラワラと集まってきてもうゲッソリですよ。てかお前ら、CHAOS PARTYの時も俺の前にいただろwww

いやまあ、別にエロゲ系のイベントといえばそうなので、オタ芸自体は良いんだけどさ、何かとマナーが悪いわけですよ。しかも、榊原ゆいといえば、オタ芸厳禁だろ?(詳細はここ茅原実里ファンの人も一読しておくべき?) なんか感じ悪いなー・・・と思ったので、途中で俺が座席移動しました!

オタ芸師云々以前に、元々最後列のかなり左寄りというポジション、さらに俺の前にいた人がのっぽさんで前がよく見えなかったりと、現状の座席に不満がありまくりあったので、この際だから移動! と、移動した先は、左右に誰もいない最後列(でもB37)のほぼど真ん中のベストポジション。

おかげで、その後のライブは120%がっつり楽しめましたwwww

やっぱあれですね。吉良吉影じゃないけど「自分で常に思うんだが、強運(今回は移動しやすいポジション&良席が空いていた)で守られてるような気がする…… そして細やかな「気配り(まわりに迷惑をかけない)」と大胆な「行動力(思い立ったらすぐ行動)」で対処すれば…けっこう幸せな人生(メチャクチャライブを楽しめた)をおくれるような気がする ………クックックックッ」ってのがまさにこんな感じだったなぁ。

と、そんな感じのライブでした。楽しかったです。また行きたいですね! 今度は誰かを誘っていきたいけど・・・俺以外で、普通についてこれる人っているか?

・・・

あと、帰りの事。



満員の急行電車を尻目に、特急レッドアロー号で、ゆいにゃんの音楽を聴きながら、ビール片手に一人打ち上げ。もう、最高の気分でした(^ω^)

さーて、次回のライブは・・・来月の某FCイベントか、運が良ければ10月にもう一発来るかなぁ・・・でも、倍率高そうだからどうだろう。

←新しい記事 / 古い記事→