NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

桃井はるこライブツアー2010東京追加公演『IVY ツアーファイナル&10th Anniversary !!』に行ってきました

モモーイこと桃井はるこさんのライブレポですが、半月前の香港ライブで詳細に書いてしまった上、今回は東京品川でのライブなので、詳しいことは他のレポを見た方が良いかもしれませんww

 

というわけで、香港の現地で手配したチケット片手に、品川のステラボールへ行ってきました!

 

ちょいと発券が遅れてしまったので、整理券番号はかなり後ろの方だったのですが、モモーイライブは2回目、しかも国内では初めてなので、後ろから様子を眺めておいた方がいいでしょう。それに、この手のライブでは、おそらく後ろは動物園のようになっているだろうし、せっかくだからそれも見ようぜ! みたいな軽いノリでした。

 

・・・

 

さて、香港では手に入らなかったタオルと忘れたペンライトを物販で購入し、早速突入。ああ、やっぱり前の方はもう無理だなぁ。後ろの方も、どうも落ち着けるポイントがないなぁ・・・あ、飲料水も忘れたから、始まる前にドリンクカウンターで酒でも飲んでるか・・・

 

とか言っているうちに始まってしまいましたwwww おいおい、マジで一番後ろになってしまったしwww

 

でもまあ、このステラボール。一番後ろでもステージまではそんなに離れていないから特に問題ないね。後ろに人がいないと、掛け声とかがわかりにくいけれども、今回はまあ様子見って事もあるからいいだろう。うん。

 

ライブ開始ー。あ、今回は、冒頭で述べたように、いくらか端折っていきますね。

 

・・・

 

 

 

1.WONDER MOMO-i ~World tour version~

いきなりこれか! 全力で盛り上がるぜー!! と、盛り上がっていたら、ポケットからUOが3本ほど飛び出し、それがそのまま点火という、それなんてUO撒き芸www

おかげさまで途中で点火するポイント忘れたりとか、出だし早々何やってるんだ俺。

 

とかいいつつも\L・O・V・E ガンガレモモーイ!/は楽しかったwww

 

3.Kiss! Kiss! Kiss!

と、出だしからミスってしまったのですが、そんな些細なことをすぐに忘れさせてくれるのが今回のライブ。もうこの時点で、普段通りのノリに戻ってましたww

で、これですね。途中の掛け合いが楽しすぎるwww

そういや香港の時は、上上下下左右~とか、それは~仕様です~が無かったけれども、それ以外の掛け合いはあったな。そう考えると、電波ソングに国籍とかそういう物は関係ないのですね!

 

4.勝利の女ネ申☆

コール本貰って初めて知ったのですが、「サッカーの応援風に唸ります。おーおーおーおおおー・・・」って、なんだこれwwwこれはおもしろい。

あと、今回のライブでこれまた初めて気づいたのですが、サビの途中「青いローマーンースー」って、これオタ芸のロマンス入れって意味だったのかwww[要出典]

 

6.愛のメディスン~アニサマバージョン~

口上は思わず声に出して笑ったww

 

\カワイイカワイイちょーカワイイ♪ 小麦のコスプレちょーカワイイ♪ どんなコスでも萌え萌えの はるこに会うたびドッキドキ♪ あなたのことを想うたび 高鳴る鼓動が止まらない 恋の病の処方箋 はるこの笑顔をくださいな!/

 

さすがに初見じゃ対応しきれませんでしたが・・・くっそ、愛のメディスンのために次のライブも行きたい!

 

10.21世紀

これ、やっぱりいい歌だなー。ちょいとおっさんホイホイなところもありますが、それがいいんだよ!

 

14.へんじがない、ただのしつれんのようだ。

これこれ、すごい好きなんですよ。曲のタイトルはイロモノっぽいけれども、中身はすごいかっこいい曲でね! これが聞けて良かったー。

 

19.LOVE.EXE

何の前触れもなくいきなり!! 香港のノリだとラス前だったので、まだまだじゃね? とか思っていたのに!

 

そしてこれはいろんな意味ですごかった。みんなでやるE・X・E!はもちろんだけど、俺の右側のオタ芸集団の盛り上がりが今までに見たこと無いような、メリーゴーランドのような20名ぐらいの大人数の「まわり」とかやっていたしwww これを実際のライブで見ることが出来ただけでも、ここに来たかいありましたって。

 

ただまあ、このステラボールで先週、fripSideのライブでオタ芸がらみのトラブルがあったみたいなので、そういう観点から見ると、このノリはほんとモモーイだから許されるんだろうなぁ。俺はオタ芸自体に関してはそこまで嫌悪感は抱いてはいないものの、マナーの悪い人がやっぱ多いんだよねぇ(今回はそういう人は俺の周りには全然いなかったけど)。どうせ規制したところで無視されてるんだから、規制というよりオタ芸専用区画みたいな対応を取って欲しいことはあるよねって、おっと話がずれた。

 

オタ芸関係無しに、このLOVE.EXEの会場の一体感は素晴らしいものがありますね。これはマジで来て良かった! って思える!

 

20.ナイト・で・ないと

これは楽しいwww ってか、前奏で口上入るのかwww

 

24.IVY ~アイビー~

〆はこちらです。ここで会場が緑一面になるとかこれはいいな!

\I・V・Y/

ただ、これのやり方がバラバラでどうすりゃいいんだwwってな感じでしたね。ま、こう言うのはむしろ、自分の好きにやれよ! ってところなのでしょう!

 

・・・

 

も一度はるこがみたい~ 見たい~ 見たい~(注:アンコール)

 

25.天空のスプライト

そしてアンコールはこちら。香港では途中でやったんだよな。つーことは、香港とは全然違うセトリだったわけだなー

前回は真ん中ぐらいにやった曲だけど、なるほどこれは締めにもいい曲じゃないのかな!

 

・・・

 

で、終わったー。と思ったら・・・

 

まだまだはるこがみたい~ みたい~ みたい~

 

まだやるのwwwうお、マジでやるのかwww

ただ、このWアンコールについては全く想定していなかったようで、即席で「アカペラでゆめのばとん歌います!」となりました。おおっ!

 

26.ゆめのばとん

これは感動的な終わり方ですね。もう、最高すぎです!!

 

・・・

 

ってな感じの2時間半ぐらいだったか、本当にあっという間に終わってしまいました。だって「次で最後の曲です!」「今来たばっかりー!」って、まさにそうだよ! って思ったぐらいだしww

 

とまあ、そんな感じでとても楽しいライブでした。たぶん今年最後のライブとなるので、2010年の締めくくりとしてはベストな終わり方だったと思います!

 

もう絶対次のライブもいくよ!!

←新しい記事 / 古い記事→